【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理) で故人を懐かしむ 
 昨日は葬式が二つ。同じ会場で、1時間のインターバルです。
「はしご」と言ってもこういうハシゴはあまり無い方がよい。
異教徒の私には2時間のお経漬けはちと辛い。
 仕事は休んでいた(といいなからも朝はきっちり、職場に出て仕事してましたが…)ので、家に帰り、着替えて、気分直しにイタリア料理。

 昨日食べたのは、ちょっと内緒。―― ここからは先日のメニューです。
【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理) で故人を懐かしむ _c0039413_8471888.jpg

 昨日は白ワインでしたが、先日のワインは赤のダブルッツオ。
【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理) で故人を懐かしむ _c0039413_848133.jpg

 ワインは色々あるのですが、いつも安いお手軽なものばかり狙っています(°°)☆\(--メ)バキッ!
【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理) で故人を懐かしむ _c0039413_8491465.jpg

甘カレイのカルパッチョ。白ワインに似合いますが、軽口の冷えたダブルッツオでもうまく響きます。
【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理) で故人を懐かしむ _c0039413_8503388.jpg

 モッツアレラチーズとトマトソースのパスタ。これも軽いタッチ。
【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理) で故人を懐かしむ _c0039413_8515580.jpg

 アンチョビの入ったピザ。ワインが進みます。
【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理) で故人を懐かしむ _c0039413_8522069.jpg

 そして、赤ワインにはこれが定番かな。子羊のグリル。

 昨日も、この日も、リフレッシュにはいいタイミンクでこのお店に入れました。
つきあってもらった友人にはちょっと唐突だったかもしれませんが。

トラットリア ベンヴェヌーティ
神戸市長田区二葉町5-1-1 アスタくにづか5番館B1
078-611-2180
11:30-14:00
17:00-22:00
水曜休
by ktokuri | 2008-07-19 08:53 | グルメ
<< 【京都 洛北】 一和(あぶり餅... 【京都 上賀茂】 今井食堂の鯖... >>