【新長田】 高麗亭(焼き肉) 再びこのお店で...
 震災後、区画整理事業で立ち退いたこのお店
 閉店して少し寂しい思いがありました。しかし、まわりには新沙洞や林屋さんのような、焼き肉屋さんがあり、そちらに足を運んでおりました。
 そうすると、新しい場所に、昔のイメージに近い看板が。
【新長田】 高麗亭(焼き肉) 再びこのお店で..._c0039413_1182113.jpg

【新長田】 高麗亭(焼き肉) 再びこのお店で..._c0039413_1183794.jpg

 ロースとカルビ。ここのお肉はそこそこお手軽な割に好みの感じです。
【新長田】 高麗亭(焼き肉) 再びこのお店で..._c0039413_112016.jpg

 ガスで火を通すパターン。炭火ではありません。これは以前も同じ。
【新長田】 高麗亭(焼き肉) 再びこのお店で..._c0039413_11212256.jpg

サラダが付いてくるのは、野菜好きの私にはうれしい。
【新長田】 高麗亭(焼き肉) 再びこのお店で..._c0039413_1112992.jpg

 父親が好きなピビンバ。今回は友人が相方なので奪い合いもなく...(笑)
【新長田】 高麗亭(焼き肉) 再びこのお店で..._c0039413_1114163.jpg

 私は、「この店の」というわけではないのですが、テールスープという料理が好き。
癒し系の味わいで、胃腸がやすらぐのが高感度。

 特別のお店というわけではありませんが、震災前からのご近所さんの顔が戻ってくるのは嬉しいことです。

高麗亭
078-612-6688
神戸市長田区松野通2-5-2
11:30~14:30(平日)
17:00~22:00(L.O)
火曜日休
by ktokuri | 2008-03-01 11:18 | グルメ
<< 【新長田】 すっからちょっから... 【三宮】 ポッジボンシ(イタリ... >>