【板宿】 いろりや まんま  久しぶりの飲み友達
 先日、ケーブルテレビのインターネット回線サービスで、DNS設定の変更があり、そのせいか、以来ケーブルモデムが不調になってしまいました。今度の月曜日までディスクトップマシンがインターネットにつながらないので、しかたなくモバイルカードを使って、ノートパソコンでただいまアップ中です。出張用でキーボードが少し小さいので、ちょいと不自由ですね。
【板宿】 いろりや まんま  久しぶりの飲み友達_c0039413_22223460.jpg

 先日、久しぶりに大学時代の友人と会って、少し飲みました。場所は板宿です。
お店はいろりや まんま。いいお店なのですが、ちょっと半年ほど足が遠のいてました。
まあ、それはそれ。久しぶりに行ってみたら、店じまいの時間が三十分ほど早くなってました。
【板宿】 いろりや まんま  久しぶりの飲み友達_c0039413_22282199.jpg

 ここは、手作りのお豆腐がまずお勧めです。ちょうどお店が混んできたときで、少し品物がでるのが遅い感じ。お酒のみモードにはこのペースもいいのです。
【板宿】 いろりや まんま  久しぶりの飲み友達_c0039413_22302144.jpg

 ここの関東だきというか、おでんはあっさり味。とりわけはんぺんは一度食べて頂きたいメニューです。
【板宿】 いろりや まんま  久しぶりの飲み友達_c0039413_2231756.jpg

 鶏料理もはずせません。お酒にはこれがいいアクセントになります。
【板宿】 いろりや まんま  久しぶりの飲み友達_c0039413_22321668.jpg

 私がなか休めにいつも食べるのはこのトマトです。軽い味の専用ドレッシング付きが好みです。
【板宿】 いろりや まんま  久しぶりの飲み友達_c0039413_22334086.jpg

 豚の角煮も頼まないと落ち着きません。今日のメニューは日本酒用という感じでしょうか。
私の好みではお刺身を食べるときには日本酒は飲みません。そのあたりをちゃんと心得ておられるのは、やはり旧友だからでしょうね。友人がすべて注文を差配していたのですが、気がついたら気配り頂いていたようです。そこまで気を遣わなくてもいいのにね。ありがとう。

いろりや まんま
神戸市須磨区大黒町1-2-20
078-732-6786
18:00~23:30(LO)
日曜休
by ktokuri | 2008-02-09 22:46 | グルメ
<< 【新長田】 松の樹  ミーハー... 【三宮 南】 バル・マンチャ(... >>