【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ
 3人ほどのチームで処理していた仕事が終わったので、ちょっと一息入れるために打ち上げをしました。
【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ_c0039413_10252997.jpg

 先日のあみざきさんでも良かったのですが、趣向を少し変えるために、その近くのたにぐちさんに出かけました。あみざきが少人数でしっとり食べるビストロ感覚なら、たにぐちは、座敷席もあり少し人数が多くてもわいわいやれるリストランテ感覚でしょうか。
【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ_c0039413_10251740.jpg

【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ_c0039413_10254029.jpg

 ここのお店のお造り盛り合わせは旬のバライティに富んでいてとても美味しいです。そして華やか。
【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ_c0039413_10255433.jpg

 お酒もお店のタイトル入れた焼酎があり、なかなかこれがまたいけます。値段もリーズナブル。
【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ_c0039413_10261039.jpg

【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ_c0039413_1026245.jpg

 そして焼き物も、同僚の大好きな軟体動物系(イカ・タコ)も白子も焼き加減が絶妙です。
【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ_c0039413_10263917.jpg

【新長田】 たにぐち(魚料理)でささやかな打ち上げ_c0039413_10412058.jpg

 揚げ物や干し物もいいですね。一夜干しにはきんきや金目鯛など色々なものがそろっていてこれがまた楽しみなのです。
 これからは鍋の季節、次回はクエ鍋にチャレンジしてみたいと思います。
 席は電話で予約/問い合わせした方がいいです。鍋の時期には混みますから。まあ、混んでいれば歩いて1分で移動できるあみざきに行くのも、これはまた結構なのですが。

魚処 たにぐち
神戸市長田区水笠通 4-2-2 
078-641-5061
11:30~14:00
17:00~23:00
日曜日・祝日休
by ktokuri | 2007-11-25 10:32 | グルメ
<< 【板宿】 Pop Boyで懐か... 【北区 山田町】 八軒蔵(うど... >>