【新長田】 ハーロン (ベトナム料理)で気軽にパクパク
 旅行から帰ってきて,2日後,友人とベトナム料理を食べに近所のハーロンに行きました。
このお店のフォーのファンは多いです。たとえば私のもとの仕事仲間のブログでも絶賛されています。
 この日は私が海外旅行中にあったバーゲンセールのお買い物を,無理にお願いしていたので,そのお礼を兼ねた飲み会です。
【新長田】 ハーロン (ベトナム料理)で気軽にパクパク_c0039413_20265160.jpg

 まずはバーバーバー ビール。ベルギーの濃厚なビールに慣れた味には少し淡い感じもしますが,清楚な味で日本の夏には似合う感じです。
【新長田】 ハーロン (ベトナム料理)で気軽にパクパク_c0039413_2027384.jpg

 定番ですが生春巻き。なかなか日本語が通じないお店だけあって(°°)☆\(--メ)バキッ!さすがに本格的な味です。
【新長田】 ハーロン (ベトナム料理)で気軽にパクパク_c0039413_20272992.jpg

 そして,鶏のフォー。このスープの味がとても好きなんです。酸味爽やかで忘れられない。
【新長田】 ハーロン (ベトナム料理)で気軽にパクパク_c0039413_20274319.jpg

 ダラットワインの白。フランスのワインと比べると少し癖がありますが,ふと「仏蘭西領インドシナ」という言葉を思い出す味。アジアのワインとしてはお洒落な感じです。 
【新長田】 ハーロン (ベトナム料理)で気軽にパクパク_c0039413_20275399.jpg

 エビのフライ。油っ気が強そうに思えますが,それほどのことはありません。ダラットワインによく合うサクサクした食感。
【新長田】 ハーロン (ベトナム料理)で気軽にパクパク_c0039413_202832.jpg

 小気味のよいサッパリした味の炒飯。

 長田の下町にある,ベトナムのネイティブ?な味が十分に楽しめました。昔,ニューサイゴンという名前の時からそんなに変化があるようには思いませんが,訪れるのが楽しいお店です。
 この日は美味しい料理と,楽しい話でうれしい時を過ごしました。おまけにお目当ての品物を友人がしっかりゲットしてくれていて,私のわがままに応えてくれてました。誠に感謝です。

ハーロン
神戸市長田区腕塚町7丁目6-8
078-643-0927 (日本語が,英語より通じないときがあります)
第2・4火曜日休
by ktokuri | 2007-08-20 20:49 | グルメ
<< 【アムステルダム】 ハーシュ・... アムステルダムのCafeでビール >>