【板宿】 まんま でヘルシーな献立を
 父親が田舎の軽井沢から帰ってきたので,ちょっとしばらくぶりの夕食を食べようと,歩いてブラブラ,板宿のまんまに行きました。
【板宿】 まんま でヘルシーな献立を_c0039413_14114160.jpg

 付き出しのホタルイカです。すでにこのときから美味しい予感がして期待が高まります。
【板宿】 まんま でヘルシーな献立を_c0039413_1412323.jpg

 ここにくるお客さんにぜひのおすすめの自家製豆腐です。やはり冷や奴が王道でしょう。
【板宿】 まんま でヘルシーな献立を_c0039413_14121714.jpg

 野菜が美味しい。器が綺麗。というお店のイメージに似合うので注文してしまう冷やしトマト。
私の居酒屋さんでの定番メニューです。
【板宿】 まんま でヘルシーな献立を_c0039413_14123036.jpg

 おでんも美味しいです。特にはんべんと厚揚げが大好き。とり鍋の出汁であっさりとした味付け。
【板宿】 まんま でヘルシーな献立を_c0039413_14124414.jpg

 地鶏のタタキ。このメニューとしては上品な感じです。味わいはすっきり系で美味しいです。
【板宿】 まんま でヘルシーな献立を_c0039413_14125641.jpg

 真鯛と湯葉のサラダ。これは冷やしトマトと同系統の味付けで,もう少し違った個性を頼めば良かったと思いましたが,味のキレはよかったです。

 このお店は応対もよくて,器に至るまで心遣いが及んでいて気持ちが良くお酒が飲める感じです。いいお店なのでお気に入りの一つでしょうか。

まんま
神戸市須磨区大黒町1-2-20
18:00~24:00(LO)
日曜休
by ktokuri | 2007-05-19 14:32 | グルメ
<< Drug store'... 【京都 洛北】 大原~鞍馬 一人歩き >>