【新開地】 じゃじゃうま (焼き鳥)
 焼き鳥というと結構、ひと様々、塩味が好き、たれ焼きが好き...と好みも分かれます。
そんな中で、私が好きな焼鳥屋が多いのは神戸駅~新開地のゾーンです。三宮~元町ではあまり好きな味に巡り会ったことがありません。
 たれ焼きのお店で気に入っているのはここです。ただ、焼き鳥というよりも他のメニューが抜群に旨いということで、必ずしも公平な判断ではないかもしれませんけどね。焼き鳥の通ではないので勘弁ください。
 先日、ゆえあって新開地の飲み屋さんで人捜しをしにグルグル。疲労困憊してこのお店に入りました。
くたびれていたのでぞんざいな写真でお許しください。
 
【新開地】 じゃじゃうま (焼き鳥)_c0039413_18315681.jpg

 焼鳥屋さんの常ですが、お店は目立たない路地の奥にひっそりあります。そして少人数しか入れなくていつもいっぱい(^^;)
 
【新開地】 じゃじゃうま (焼き鳥)_c0039413_18331468.jpg

 ここではまずわさび和えです。私は鳥の「なま」系のものは本当はやや敬遠気味なのですが、ここのを食べるとそんなことは言ってられません。鮮烈な鳥の深い味が..
【新開地】 じゃじゃうま (焼き鳥)_c0039413_1835996.jpg

 鶏のたたきというのも他ではまあ好んで食べないでしょう。しかし、ここでは事情が違います。ウーム、他の店とはまるで違う味。
【新開地】 じゃじゃうま (焼き鳥)_c0039413_18361578.jpg

皮も美味しいです。ちょっとカロリーが心配ですがついつい....いってしまいます(^^;)
【新開地】 じゃじゃうま (焼き鳥)_c0039413_18402859.jpg

【新開地】 じゃじゃうま (焼き鳥)_c0039413_18363263.jpg

 もちろん、普通の串焼きも旨いです。酒もなかなか旨いものがそろっていて、お値段もお手頃、リーズナブルです。
【新開地】 じゃじゃうま (焼き鳥)_c0039413_18371997.jpg

 美味しいのは鶏だけではありません。美味しいと言われる焼鳥屋さんにはたいてい、違う自慢メニューがありますが、ここのはこれまた美味しいです。山芋で作ったお好み焼き風の一品。

Canon Ixy900is


じゃじゃうま
神戸市兵庫区下沢通1-5-2
078-576-9001



 先日から、仕事のトラブル→パソコンの故障→風邪ということで、記事が滞ってしまいました。
ネタはいっぱいたまっているので申し訳ありません...そのうち挽回します。


 
by ktokuri | 2007-03-17 18:44 | グルメ
<< 久しぶりのライカM6 【京都 北山】宝ヶ池~修学院~出町柳 >>