【北区】 森林植物園の紫陽花
 この日曜日にカメラ友達の皆さんと北区の森林植物園へ紫陽花を撮りに出かけました。
実は2週間ほど前に出かけて銀塩では撮影済みなので、今回はデジタルで網羅的に残しておこうかという気軽な感じでの撮影です。
【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_21193423.jpg

 雨が少し残ってましたが、紫陽花が映えてうってつけの雰囲気でした。
【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_21213310.jpg

 ここ、神戸市立森林植物園は、全国でも有名な紫陽花の地です。ほんとうに驚く種類の紫陽花が植えられてます。
【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_21211731.jpg

中には「神戸一号」という名前の紫陽花もありました(写真は撮るの忘れましたが..(°°)☆\(^ ^)バキッ!)
【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_21235664.jpg

私はどちらかというと、派手な花より慎ましやかなそれでいて可憐な花が好きです。
【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_21264495.jpg

しかし、華麗で大きな花があってこその、慎ましやかな花の値打ちという気もします。
【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_21253128.jpg

【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_21281251.jpg

広大な植物園の敷地のそこここに、色々な種類の紫陽花が眼を楽しませてもらえてずいぶん堪能しました。
【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_21293078.jpg

この写真のみ Ricoh GR-Digital


【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_2130487.jpg

こちらは森林植物園のメインストリート。ここでも主役は紫陽花です。
【北区】 森林植物園の紫陽花_c0039413_2131160.jpg

大雨のあとだというのに多くの人たちがやってきてました。季節を愛し、花を愛せば、雨もまた風物にかんじられるのでしょうか。

 

Olympus E-500 14-54mmf2.8


by ktokuri | 2006-07-04 21:31 | 潤い
<< メリケンパーク 【六甲道】 Civetta(イ... >>