菜の花の花壇
 少し前に私生活で少々凹むことがあって、ブログに手を染める気になかなかなりませんでした。
 まあ、春になったので少しずつ気持ちも脱皮でしょうか。

 時間があるとブラブラと街を歩くのは、あいかわらずの私の気分転換です。
少し前のことですが、自宅からそこそこ歩くと、街角に黄色の絨毯が...
菜の花の花壇_c0039413_1151458.jpg

 街の人たちも春の近寄ってくる足音を確かめにきているようです。
菜の花の花壇_c0039413_11533560.jpg

 地元の人たちが、役所にかけあって空いているまちづくりの用地を借りて、花壇を作ったそうです。
菜の花の花壇_c0039413_11563478.jpg

 中に入って春の香りを、紋白蝶やミツバチたちと楽しんでいました。
菜の花の花壇_c0039413_11572135.jpg

花を植えたのは小学生たち。これだけの広さにびっしり咲いていてちょっとした町の名物になっています。
 あと2週間もすると桜の季節です。今年は梅の旬をパスしてしまいましたので、桜は夙川や京都に見に行き、ここに載せたいと思います。

GRデジタル


by ktokuri | 2006-03-26 12:04 | 街角ウオッチング
<< 【京都】 哲学の道の花 イヤーフォンとヘッドフォン >>