最近、和菓子が好みに
 病気を患ってから、治ったあとの健康管理に自分なりにいろいろ気を遣っています。
その中で一番のポイントとしてアルコール類をやめたので、なんか口寂しい感じがしています。
それで、辛いものから甘いものへ移ることに。糖質制限ポリシーをずっとしているのにねえ(笑)
乳製品も避けた方がいいとアドバイスしてくれる医療関係者もいるので、洋菓子類はできるだけ避け、和菓子の方にシフトします。
やはり糖質は取り過ぎない方がいいのですが、そちらは日頃のご飯やパンをセーブすることで対応しようかと思ってます。

 そんな中、NHKで放映していた「プロフェッショナル 仕事の流儀」のこの回


 私の周囲ではけっこう興味があったみたいで。
 旅行にも連れて行ってあげられない、体の不自由な義姉がいるので、なんとか食べさせてあげたいということもあり、この方の指導しているお店のあんこを使った和菓子を取り寄せてみることにしました。

 
最近、和菓子が好みに_c0039413_11440816.jpg

 食べてみると、いやな甘さが全くありません。あっさりとした甘さは清澄の極み。とても美味しかったです。
 通販だと送料かかるのですが、今回、これを送っていただいたお店は和歌山市に所在。
 そこまで足を運ぶことを考えると、ありがたい時代になったものです。インターネット、クレジットカード、宅配便。
 今の社会に感謝しながら、どら焼きをいただいています(笑)




by ktokuri | 2019-04-22 11:47 | グルメ
<< 春の色を探しに....奈良へ行... 平成最後のお花見シーズン >>