【神戸駅南】海月食堂(中華料理)で優しい味の中華をいただく
 先日、久しぶりに海月食堂に出かけました。
この春、宴会のシーズンでもあり、幾つかの神戸の中華名店にお邪魔しましたが
気軽に美味しい中華というと、こちらが好みです。

【神戸駅南】海月食堂(中華料理)で優しい味の中華をいただく_c0039413_13455975.jpg

ここでお得なのは「おすすめコース」です。美味しくていろいろな味が楽しめます。
【神戸駅南】海月食堂(中華料理)で優しい味の中華をいただく_c0039413_13472753.jpg

2人ぐらい、それも男だけで行くと、スマートなコース料理よりも食べたいものを食べて、ワインのあてにする...ちょっとスペインパルみたいな食べ方になってしまいます(笑)

【神戸駅南】海月食堂(中華料理)で優しい味の中華をいただく_c0039413_13512362.jpg
【神戸駅南】海月食堂(中華料理)で優しい味の中華をいただく_c0039413_13473040.jpg

ここの餃子はしなやかな味でしつこさがない。それでも触感は印象的です。

【神戸駅南】海月食堂(中華料理)で優しい味の中華をいただく_c0039413_13473866.jpg

 それといつも食べるのが、担担麺。糖質制限をしている割には(笑)いつも、麺が登場します。中華なら、私の場合担担麺が定番かと思います。

 本格的にガッツリ食べるなら、他の選択肢がいくつもありますが、少しずついろいろと食べて、意外な味をみつけるとなると、このお店は存在感を増します。貴重なお店です。



海月食堂(中華料理)
078-361-1858
神戸市中央区相生町4-8-12
11:30~14:00(L.O.13:45)
17:00~23:00(L.O.22:00)
木曜定休
by ktokuri | 2017-06-05 18:30 | グルメ
<< 古巣に戻つてきました 【神戸 御崎公園 】とんかつ秀... >>