【元町】 夜市
※ moo_yoshiさんの「商店街の夏祭り」のトラックバック記事です。

 先の7月26日、オガチャンさんのブログにもありました神戸、元町の夜市に私も出かけておりました。
 今日、 moo_yoshiさんの新大宮商店街の夏祭りの記事を見て、オオ、商店街の夏祭りでも エライ個性の差やなあ..と思ったので。載せる気がなかったデジカメ写真を急遽掲載致しました。
エライ差は個性の差以外にも、写真の腕の差もあります。いくらこちらはほとんど立ち止まらずに撮ったとは言え、 moo_yoshiさんのあの夜の雰囲気がヒタヒタと来る夏祭りの撮り方はとても勉強になりました。浴衣姿の女性も多いし (°°)☆\(^ ^)バキッ!
【元町】 夜市_c0039413_0192990.jpg

 流石に神戸らしくてシンフォニーオーケストラが入口に...って言いますが、演奏していたのはマイウェイとかノーランズとか、サイモン&ガーファンクルとかカーペンターズとか...
【元町】 夜市_c0039413_022214.jpg

 いつもは夜になると誰もいない...元町商店街ですが、今日は女性パワー炸裂。元気、元気。
【元町】 夜市_c0039413_0225594.jpg

 思わず、ワインなんぞいきたくなります。ここらへんは流石にハイカラかな。
【元町】 夜市_c0039413_0235136.jpg

 インド料理の出店も色々ありましたね。タンドリーチキンやサモサ片手にワインを立ち飲み。
【元町】 夜市_c0039413_0245112.jpg

 もちろん、昔の雰囲気のくじ引きや、輪投げ、金魚すくい、鰻釣り等もあります。久しぶりにアメリカザリガニ見ました。懐かしい少年時代の友人。
 京都の風情はまるでありませんが、神戸の活気は快かったです。ぜひ大阪のように日々活気を継続して欲しいものです。
 もちろんのことですが、その後、取引先のオフィス(家主はもともと私のところですが)に上がり込んでビール三昧。
結局はいつものように、結論はグビクビ→ヘベレケであります。 

Casio Exlim EX-P600


by ktokuri | 2005-08-01 00:27 | 街角ウオッチング
<< 旅行で一週間不在です 【三宮】 ターナヴェンティセイ... >>