日曜日の朝ご飯
 土曜日に続いて、日曜日の朝食です。ずばり....何も料理加工しません。
日曜日の朝ご飯_c0039413_9524644.jpg

1.土曜日にまとめて炊いた玄米ご飯は小分けされて既に冷凍庫に。これが解凍第1号。銘柄は秋田こまちです。田んぼやさんでいつも購入

2.さかなの缶詰。これはいつも買いだめしておきます。予算は100円まで。鰯、鯖、秋刀魚など青魚です。

3.お豆腐。今回はオガチャンさんに、教えていただいたOisixのものを食べてみました。人気商品の「大豆力」というもので、後ろに置いたパックに入っているので比較的日持ちします。これがいいですね。味はなかなかのものです。私はやはり京都の近喜、とか神戸では原とか少し高いけど山口とかの豆腐の方が好きですが、普通のものとは大豆の密度が違いますので、お気に入り。なんといっても家まで来てくれますから(^^; 調達機会が少ない私には便利です。

4.例によって食事前にいただくトコロテン。効果はこのところ美味しいもの食べ過ぎなのでわかりませんが、体重の増を押さえてくれているのかもしれません。

5.アロエヨーグルト。これは定番なんです。これ食べてから飲んでも胃が荒れなくなりました。

 昨夜は焼肉を食べましたので少し抑え気味。いつもならこれにキムチと納豆をつけるのですが、本日は食事後にウーロン茶とナスの浅漬け。それにニンニクの酢漬け、ブルーベリーの乾物を食べます。あと、コーヒーですが、そのときにオニオンチップを少しつまむ。そんなところでしょうか。あとはサプリメント。
                                        EXLIM EX-P600
by ktokuri | 2005-07-17 09:53 | グルメ
<< 【大阪 梅田】 モード・ディ・... 土曜日の朝ご飯 >>