【須磨区 板宿】 こと平 (うどん)
 夏ばてしそうになったらうどん...という訳で、まだ夏も始まりの時季でしたが、先日、板宿のこと平に出かけました。
 須磨区には色々なうどん屋さんがありますが、ここは一番お店の個性がはっきりしている。「目指すは讃岐うどん」。
【須磨区 板宿】 こと平 (うどん)_c0039413_20462559.jpg

 味は結構好きですよ。うどんはもともと大好きですが、それなりのレベルでないと食べに行かない。なぜかというと以前、一世を風靡した「低インシュリンダイエット」が原因。たとえばこのページを参照
 うどんは太る...というわけで、好きなのを我慢して、美味しいお店でしか食べない。普通はお蕎麦、中華麺、パスタまで...。太りやすい体質が憎いところです。
 
 まあ愚痴はこの辺にして、ぶっかけの梅入り
【須磨区 板宿】 こと平 (うどん)_c0039413_2052507.jpg

 つづいて、シンプルなぶっかけ
【須磨区 板宿】 こと平 (うどん)_c0039413_20533536.jpg

 麺にこだわり、コシを重視。インテリアもそれなりに工夫。神戸のお店としてはよく健闘していると思います。
難を言えば、少し肩に力が入りすぎかもしれません。ゆとりが欲しい感じ。ラーメン道を極めようとするお店の窮屈な感じとちょっと同じ印象が..

 讃岐のお店なら、さらっとこれぐらいを超えてしまうお店があるから...。
阪神地区にも西宮の梅八とか、三宮のすずめとか、兵庫運河地区の讃松庵とか...強敵と言っていいお店はわんさかあるし...。
 これからの精進に期待しましょう。充分一食としては美味しかったと思います。また行きたい。Exlim EX-P600

こと平  神戸市須磨区飛松町3丁目3-8-103
078-733-8717
11:00-15:30
17:30-23:00
第1・第3火曜日定休
by ktokuri | 2005-06-28 21:03 | グルメ
<< 【花隈・宇治川】 光麟 (中国... 写真データの整理をしながら考え... >>