【新長田駅北】 コメダ珈琲店 神戸西代店が開店したので早速行ってみました
【新長田駅北】 コメダ珈琲店 神戸西代店が開店したので早速行ってみました_c0039413_7195846.jpg


 新長田駅というか、西代駅というか、ちょうど我が家から手頃なところに、名古屋で有名なコメダ珈琲店が開店しました。巨大スーパーの隣地なので、なかなかいい立地です。
 早速、昼飯を食べに行ってみました。上手く使えば気分転換の仕事場に出来そうです(笑)

【新長田駅北】 コメダ珈琲店 神戸西代店が開店したので早速行ってみました_c0039413_7195461.jpg


 この喫茶店の持ち味は、神戸のにしむら珈琲や京都のイノダコーヒーのように、ワイノワイノと話が出来る空間設定。
 座席のレイアウト、椅子の座り心地等がその雰囲気に合うように上手に設定されています。

【新長田駅北】 コメダ珈琲店 神戸西代店が開店したので早速行ってみました_c0039413_7195039.jpg


 コーヒーカップもなんとなくその雰囲気(笑)
 コーヒーの味はなかなか良好。ただし、温度がぬるかったです。
 もう少し熱くしないとね。特にサンドイッチ等の前に出すのだから、なおさら配慮が必要。
 たぶん開店当初なのでうまくいっていなかったのでしょう。
 次回を楽しみに。

【新長田駅北】 コメダ珈琲店 神戸西代店が開店したので早速行ってみました_c0039413_7194527.jpg


【新長田駅北】 コメダ珈琲店 神戸西代店が開店したので早速行ってみました_c0039413_7194030.jpg


 コメダ珈琲店の持ち味としては、食事系のメニューが充実していることです。
 このミックストーストサンドやハムサンドイッチもお値段の割にボリュームと味は充実していました。

 その後に、お出かけして、HAT神戸の県立美術館に。橋本関雪展を観てきました。
 日本画は好みなので、久しぶりにホッとしました。

【新長田駅北】 コメダ珈琲店 神戸西代店が開店したので早速行ってみました_c0039413_7193644.jpg


【新長田駅北】 コメダ珈琲店 神戸西代店が開店したので早速行ってみました_c0039413_7193060.jpg



Sony DSC-RX1R



コメダ珈琲店 西代店
神戸市長田区御屋敷通3-1-34
078-798-5196
年中無休(年末年始は別)
通常は朝7時~夜11時
by ktokuri | 2013-09-29 07:37 | グルメ
<< 【三宮】 神戸プレジールでコウ... 【新長田駅北】 まきの(和洋総... >>