【三宮】 久しぶりのクチーナ・ニョッキ(イタリア料理)で安くワイン飲み放題





 ときどき記事に挿入しているモノクロ写真ですが、友人のボランティア活動のお手伝いで、モノクロ写真を撮る必要があって、その練習に色々フォトレタッチを試しています。

 こちらにも主に過去の写真をレタッチしたものを載せていますので、下手で恐縮ですが、お時間のあるときに観ていただけたら幸いです。 →「私の好きな神戸の光景」(6枚)

(※他のブログで紹介しているものと内容は同じですが、こちらでも一応紹介させていただきます)






 先日、仕事の帰りにかなり昔のつきあいの友人とバッタリ会ったのです。
せっかくだから晩飯を一緒に....ということで、近くのニョッキ本店に。

【三宮】 久しぶりのクチーナ・ニョッキ(イタリア料理)で安くワイン飲み放題_c0039413_19255384.jpg


昔はよく行ったのですが、最近はトントご無沙汰していました。

【三宮】 久しぶりのクチーナ・ニョッキ(イタリア料理)で安くワイン飲み放題_c0039413_19252995.jpg


 お店に入ると、なにやら4月からのイベントとかで、ワイン飲み放題とアンティパスト?&ピザ食べ放題の企画が。両方合わせても一人三千円しないので、それで飲むことにしました。

【三宮】 久しぶりのクチーナ・ニョッキ(イタリア料理)で安くワイン飲み放題_c0039413_1931075.jpg


 うーむこれだけで、満足か(笑)

【三宮】 久しぶりのクチーナ・ニョッキ(イタリア料理)で安くワイン飲み放題_c0039413_1932185.jpg


 ちょっと取りすぎ(笑) この日は昼飯が早かったからなあ...と言い訳。

【三宮】 久しぶりのクチーナ・ニョッキ(イタリア料理)で安くワイン飲み放題_c0039413_19373346.jpg


 そしてワインを。赤も白も結構あるし、発泡系もありましたし。これは満足かな。
その場でボトルを販売しているのがまたユニークでした。

【三宮】 久しぶりのクチーナ・ニョッキ(イタリア料理)で安くワイン飲み放題_c0039413_1942821.jpg



 気がつくとかなり人が増えてきました。のんびりと会話しながらゆっくりするのはいい感じ。ファミレスのような匿名性がメリットかな。

【三宮】 久しぶりのクチーナ・ニョッキ(イタリア料理)で安くワイン飲み放題_c0039413_194135.jpg


 ピザは注文して、食べたら次を注文という形みたい。食べ放題ですが、よく考えながら食べた方がいいみたい。

 贅沢は言えないとは思いますが、アンティパスト他のお皿は、最初にどっさり作って、無くなってもなかなか補充なし、冷めていても残るほどの量ではなく、こまめに入れてもらえるよう、もう少しかまってくれれば、なお良しでしょうね。


クチーナイアタリアーナ ニョッキ 本店
078-331-3154
神戸市中央区北長狭通1-1-1 三ノ宮駅高架下 B1F
11:30~14:00(L.O)
17:00~22:00(L.O)
by ktokuri | 2011-05-03 19:58 | グルメ
<< 【新長田】 居酒屋一番で地味に飲む 【新長田】 すっからちょっから... >>