【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適
 先日、奈良に出かけた帰り、そんなに空腹ではないが満腹でもなく、家に帰っても冷蔵庫は空っぽという事態に対応する必要が生じました(笑)

 ちようどお友達からメールが来て、昼に結婚式の披露宴に行ったのでお腹がそんなに空いてないけど、飲みに行かないか...とのお誘い。
 というので元町駅で合流して、バール探しに。一度行かなければと思っていたラトリップに行くことにしました。小腹が空いている程度の時に「胃袋」(ラトリップ)とはこれいかに。
 場所は南京町の一筋北の通りです。大丸側からすぐですから、一度覚えると間違えることはありません。
 ここは、レストラン風のテーブル席も悪くない感じですが、やはり気軽なスタンディング席に厚かましく丸椅子を貰って、座るのが一番理想です。ダンディズムには欠けますが。

【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_1819269.jpg

 平日は5時から、土日は5時半から開いているのもミソですね。利用しやすいです。
【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_18253248.jpg

 今が旬でしょうか、ヨコワのカルパッチョは白ワイン向きですねえ。なぜか赤ワインでしたが(°°)☆\(--メ)バキッ!
【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_18203651.jpg

 キッシュも美味しかったです。軽快な味です。暗い店内でブレブレ写真で恐縮ですが。
【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_18204767.jpg

 奥にはフォーマルなスタイルで食事を楽しむ席も。これもいいかもしれませんね。当日は食べ尽くす自信がなかったのでパスしましたが。 
【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_18205631.jpg

 食べ応えのあるパテ。赤ワインには相性がよいですね。 
【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_18211021.jpg

 ココット(小鍋)の料理も色々あります。でもとりあえずはこのポトフで。これもハイCPですよ。
【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_18211981.jpg

 お店のサービスもなかなか良いです。ちゃんと眼を光らせてくれています。何か不自由がないかと...
【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_18213597.jpg

 最後の仕上げは串揚げメニューです。そんなにお腹が減ってないと感じの時には、美味しいお店に行くとだんだんオーダーが重いメニューになります。 
【元町】 ラトリップ(バール)は小腹の空いたときに最適_c0039413_18214150.jpg

 串揚げもメニューによって工夫があってなかなかいいですね。品が出てくるテンポもいいし。
何よりも、結局、一人あたり二千数百円。カラフェ2本、つまるところフルボトル1本分ほど飲んでの値段ですから、お手軽ですねえ。
 お腹一杯いらないときには誠にお薦めの食べ方です。お腹いっぱいにすることも品選びを変えれば難しくないのではないでしょうか。

ラトリップ
神戸市中央区元町通1-4-12 1F
078-332-1282
平日11:30~15:00(LO)・17:00~24:00(LO)
土・日・祝 11:30~14:30(LO)・17:30~24:00(LO)
月曜日休
by ktokuri | 2009-02-11 19:41 | グルメ
<< 【元町】 ラ・ピエール ジパン... 【新開地】 八栄亭上店(焼き鳥... >>