【新開地】こだわりや隠れ家(居酒屋)で友人に快気祝いにつきあってもらいました
 神戸の街で一番シュールな場所というと何処でしょう? 色々な場所が候補に挙がることでしょう。
神戸港の倉庫街、JRの高架商店街、高速神戸から新開地の地下街。そして新開地商店街。私のセンスならこんなところでしょうか。
 レトロな雰囲気とともにモダンな雰囲気もあり、良い意味での街の雑然さも魅力です。
 今月、大腸にポリプがあって、1日入院して簡単な内視鏡手術しました。
 しぱらく禁酒を余儀なくさせられましたが、お医者さんに解禁してもらって早速....しばらくは色々なお店に行きそうです(笑)
 多くのお酒飲みが新開地が好き。私もそのうちの一人です。
それでもっとも新開地らしいお店を目指していくことに(笑) 



c0039413_11145417.jpg


 JR神戸駅か西へブラブラ歩いて行く、そこそこの時間で新開地の商店街へ(→動画あり)

その下にこのお店はあります。
c0039413_11152504.jpg

 お店には「離れ」という別室があり、今夜はここに。
c0039413_11152831.jpg

メニューは、圧倒されるほど多彩です。本日のお薦めだけでこれだけ。
本編のメニューも凄くて焼き物だけで3ページもあります。


c0039413_11145917.jpg

c0039413_11160296.jpg
c0039413_11160516.jpg
牡蠣のアヒージョ。流行のものも取り入れていて。
c0039413_11162208.jpg
ワインも廉価でたくさんの種類があります。
c0039413_11160048.jpg
ハラス。
c0039413_11153182.jpg
桜肉のカルパッチョ。

c0039413_11145717.jpg
煮穴子も大きい。
c0039413_11161819.jpg
アヒージョは美味しいので、トラフグのものも食べてしまいました(笑)


とにかく、安くて美味しいメニューがあって、それが素早く出てきます。
新開地というと、玄人好みの老舗居酒屋も多いのですが、こういうお店もまた良しです。
ときどきはこちらまで足を運びたいものだと思いました。



こだわりや隠れ家(居酒屋)
078-511-8877
神戸市兵庫区新開地1-4-26
17:00~24:00

# by ktokuri | 2017-04-15 12:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)
【新長田駅南】ボノボノ(イタリア料理)で手近に本格的な味を

 たびたび、イタリア料理です(笑)
ただ、このところというか、いつもというかイタリアンが私の定番です。
 若い頃はイタリアンを楽しもうとすると、神戸なら三宮、元町、北野まで行かないとなかなか納得する味がありませんでした。
しかし、最近は、新長田、兵庫、須磨、垂水、明石...それぞれの選択肢があります。
そして美味しいだけで無く、それぞれのお店の個性も楽しめます。

c0039413_13204432.jpg

 ボノボノはその中でも新しいお店ですが、とても本格的な味を、サラッと簡単に提供してくれる、納得のお店です。
男前のシェフが、一人で作っているイタリアンはメニューの数は多くはありませんが、とても納得の味です。
お店も小綺麗で明るく、私としては好印象です。


c0039413_13232006.jpg

 ワインリストは少し高めに見えますが、実は本格的な選択です。お手軽に楽しむなら、ハウスワインのボトルで十分。
なかなか美味しいボトルを選んでいます。でも、リストのワインは、さらにそれなりに楽しめるかと。

c0039413_13232461.jpg

前菜の盛り合わせ
 ちょっと失敗写真ですが(苦笑)、カラフルで多彩な味選びです。
それぞれの味がはもって美味しいです。


c0039413_13232803.jpg
ウニのパスタ
 クリームソースが嫌みなくウニの風味を引き立てる。
一番、お薦めのパスタです。この味がこの値段でなぜ提供できるのでしょう?




c0039413_13233127.jpg
フルメニューにすると、ちゃんとパンがついてきます。しかもフォカッチャ付き


c0039413_13233559.jpg
ハンバーグ
 この日はイタリアンとは思えない、ハンバーグがメニューにありましたので、
好奇心からついつい頼んでみました。この日のワインの相性から言うと、いつもながらの羊なのですが。
でも、ちゃんとイタリア料理の味が(笑)

 いつも気軽に、味は本格的。交通至便な場所なので、ぜひ行ってみて欲しいお店です。
ランチもなかなか評判が良いようです。私は試したことはありませんが。
ときどき臨時でお休みになりますので、必ず事前に電話してみましょう。


ボノボノ "Vono Vono" (イタリア料理)
078-647-8150
神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト 2F
11:30~14:30
17:30~21:00(L.O.20:30)
日祝定休





# by ktokuri | 2017-04-09 13:53 | グルメ | Trackback | Comments(0)