ビーナスブリッジの鍵
 先日からちょっと気にしていること...
神戸の諏訪山公園、ビーナスブリッジの歩道橋・展望台のところに錠前型の鍵がたくさんつけられている。どうも管理者には悩みの種らしいのだが...これは何がきっかけではやっているのだろう。神戸らしくて、また、場所もいい雰囲気なのだけど。凄い数。
c0039413_9143058.jpg



 恋人達がかたく結ばれたい...と願う証しなら、管理者が電動カッターで切って処理すのは、ちょっと酷な気もするけど。
           (いずれも Olympus E-300  Leica R80mm f1.4レンズ アダプタ使用 )
c0039413_914103.jpg

# by ktokuri | 2005-01-23 08:22 | 街角ウオッチング
クエ鍋を食べる
 今日は親父に「死ぬまでに一度クエを食べたい」と言われて(そんな大げさな)中央卸売市場付近まで出かけ、クエを買ってきた。福岡ではアラというと聞くけど、神戸ではクエで通るようだ。一番美味いのは九州南方の海で捕れるものらしいが(一度食べたけど、これは絶品)、紀伊水道あたりで捕れるクエでも十分美味しい。
 今回も自宅で他の鍋料理材料を用意して食べるとなかなか美味い。いける味。魚卸店仕入れ方式ではたかだか一人分に割ると経費は900円弱。これはなかなか良いかも。(olympus E-300 11-22 f2.8-3.5
c0039413_21483763.jpg

# by ktokuri | 2005-01-22 21:49 | グルメ