【新長田】自宅近くのお店の本店、隠れ家キッチン NO.B(イタリアン)に初めて行きました

 しばらく通っていましたが、そのうちお休みに。そのとき、そのお店に本店があることを知りました。
それから少したって、自宅近所のお店はあらためて開店しました。新装開店以来、ちょっと風変わりなメニューシステムになったので(これはいずれご紹介します)、元々の本店はどうなのかちょっと興味が生じました。

 それでこちらのお店にお邪魔することに。

c0039413_20534457.jpg

c0039413_20542127.jpg
大半のお客様が女性。賑やかな雰囲気がいいですね。みんな笑顔で、楽しんでいる。

c0039413_20535497.jpg
ワインリストはお手軽なものもいろいろあります。好みの構成。

c0039413_20542619.jpg
キノコと鶏のアヒージョ。最近、流行のメニューですが、あるとついつい頼んでしまいます。

c0039413_20543057.jpg
タリアータ。柔らかくて食べやすいです。

c0039413_20534016.jpg
アマトリチャーナ。これもイタリアで震災被災した地域の料理で、一時有名になりましたね。

c0039413_20534946.jpg
上にはロフト席があるとか聴きました。

 新長田らしい気軽さ、お手軽さが魅力。料理を楽しく食べて、おしゃべりをする雰囲気がこの店のお客さんのスタイルですね。それには、イタリア風、スペイン風の料理がとても似合います。

 あまり座席数が多くないのと、イスが支店同様ちょっと座りにくいのが、お客さんの平均年齢より高い私と友人には少し気になりましたが、近くの人たちにはとても魅力的な存在でしょう。
 私も、ちょっと気分を変えて、少し遠出(といっても近いのですが(笑))するときには、使ってみてもと思います。
ただし、よほど早く行かないと、席が少なくて、お客さんの来訪数は多そうなので、座るのは難しいかな。

  


隠れ家キッチン NO.B
078-955-4680
神戸市長田区日吉町2-1-2 アスタピア 110-2
17:30~27:00(L.O.26:30)
日曜日・第一月曜日定休



# by ktokuri | 2017-04-27 21:14 | グルメ | Trackback | Comments(0)
【新長田】居酒屋 楽 で新長田の割安感を味わう
 庶民の街では、何処かにそれらしい駅前居酒屋さんがあります。
この新長田でも、それぞれの人の行きつけのお店があります。
駅前というと、JR新長田には広場があり、直近というには距離がありますが
私の心当たりにも3~4のお店がその駅前飲みのお店になるでしょう。
c0039413_06253596.jpg

c0039413_06265098.jpg
たとえば、このお店、楽は駅から少し南に下った雑居ビルの2階にあります。
狭いようでいて、実はけっこう広い空間です。             
              
c0039413_06265467.jpg
新長田では、お刺身が美味しくないとなかなか評価されないと思います。
もちろん、ここのお造りもお薦めです。                 
ただ、私個人は、美味しいお刺身は魚屋さんで買ってきて、自宅で一人で食べるのが好き。
居酒屋さんでワイワイやるときには野菜系、お肉系を楽しむのが趣向です。       

c0039413_06271269.jpg

ここの鶏の唐揚げは安くて、美味しい。       
まさにお手軽な街のお手軽なお店のお手軽な料理です。


c0039413_06271535.jpg

フキ
c0039413_06273288.jpg

豚しゃぶサラダにはキノコも
c0039413_06273516.jpg
サルサ風ピザ

  お手軽値段で、楽しくうちわで気軽に飲むノリのときに、私は使ってます。
 お洒落やグルメっぽいことはないかもしれませんが、スタッフの方も若くて活気があります。
 「今日は、このお店の気分」という選択肢があるので、ちょくちょく使います。
ただし、7時ごろはとても混んでいるので、ちょっと注意が必要ですが。
 

居酒屋 楽
神戸市長田区若松町4丁目4-1 アスタ・クエスタ南棟201
078-642-5751
17:00~25:00
日曜・祝日定休




# by ktokuri | 2017-04-23 06:42 | グルメ | Trackback | Comments(0)