<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
【新長田】 西神戸牡丹園 (中華料理)
 今年はちょっとブログをお休みにしようということで、長らくお休みさせていただきました。

なぜかというと、ダイエットの願掛け(笑)
標準体重になるまで食べものブログはお休みというとに...

 幸い、"1? kg"も痩せて、なんとか標準体重に今月達しました。
 ヒントは身長173.5cmということで....

 それで復帰と思っていたら大忙し、結局年の瀬となりました(笑)
 ボチボチやらせてもらいます。

c0039413_16582863.jpg

 舞台はあいかわらず新長田。国道渡って、大正筋を下がって一筋目を東に。
 下町の中華料理屋さんとしてはお薦めの西神戸牡丹園へ。

c0039413_16584421.jpg

  キュウリの酢漬け。ダイエットモード(糖質制限食方式)なので好きなビールや日本酒は自分からは飲みません。
 中華料理ながら焼酎のお湯割りをいただきました。このメニューは絶妙のおつまみ。

c0039413_16585427.jpg

 水餃子はやさしい味です。とても好み。

c0039413_16585741.jpg

 季節メニューの牡蠣の天ぷら。中味の柔らかさ、衣の硬さと厚みのバランスが絶妙です。

c0039413_1659288.jpg

 牡蠣の天ぷらに引っぱられて、オイスターソース味つけの肉料理。ちょっと酢豚風に見えますが味は全く違います。

c0039413_1659639.jpg

 マンゴープリン。これは、職場の同僚が食べたのを横から撮影(笑)
 
 薄味調で美味しい。お皿に盛られる料理の色あいもいい感じ。
 ここの料理は下町という言葉から外れて垢抜けているように思います。
 本当は炒飯や麺類をご紹介したいのですが、糖質制限で遠慮しています(これがあってブログ記事を書きにくい)。
 ぜひ、ご自分で足を運んで試してみて下さい。

Lumix LX100








西神戸牡丹園  
兵庫県神戸市長田区久保町5丁目1-1-133
078-641-0005
by ktokuri | 2014-12-27 17:23 | グルメ