<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
【新長田駅北】 暑い日は近くでイタリアン レトロスタンツァ
 暑い日が続いています。今年は仕事もストレスが多くて、精神的になかなか回復しません。
これからもう少しすると、私的なことですが、かなり負荷のかかる旅行と、その後にハードな仕事が待っています。暑さで疲れた体に、今から考えてもしかたないのですが予知ストレスが加わって、夏バテ状態かもしれません。
 それで食に走っています(笑) アルコールはたくさんは飲めず寝てしまうので限界がありますが(笑)
幸い、最近は家の近くの新長田でいくつも選択肢がありますし。

 今日は、駅北側のレトロスタンツァに。

c0039413_9515584.jpg


 ここは開店当初より、明らかに内容が良くなってきています。その点はまず良いかと。

c0039413_9514115.jpg


 お店が小綺麗なのに、ワインも料理もお手軽値段。これもまた良しかと。

c0039413_95147100.jpg


 いわゆるお酒のアテとなるメニューも充実しています。サーモンのパテ付きのブルスケッタ。

 

c0039413_9515183.jpg


 海老とキノコのアヒージョ。 これにもパンが付いてきて、お腹にはこれで十分かも。

c0039413_952093.jpg


 冷製のポロネーゼソースのパスタ。
 ちょっと好奇心で頼んでみましたが、とても美味しく楽しめました。

c0039413_952471.jpg

Sony DSC-RX1R

 
 スペアリブのラグー。これは赤ワインとしては常道です。
 
 このお店で楽しく過ごすのには一つコツがあります。
 店内にいるお客さんの数にもよりますが、注文するとすぐに調理が始まります。
 1度にアラカルトをコースメニュー風に注文してしまうと、冷めてしまうのが気になって
 大忙しで食べないといけないことに。

 そこは、間を入れながら注文することで解決しないといけません。少しご注意を(笑)
 でも、安くて料理とワインが手軽に楽しめるいいお店だと思います。
 


Retrostanza (レトロスタンツァ)
078-643-5777
神戸市長田区水笠通4-5-2 1F
11:00~15:00
17:00~23:00
水曜休
by ktokuri | 2013-08-11 10:28 | グルメ