<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【新長田駅南】 焼肉 のぶちゃんで 気軽な焼肉を楽しむ
このところ疲れが溜まっているので、パワーを追加するために(笑)自宅近くの焼き肉屋さんに行きました。

 新長田地区では、数軒のご贔屓の焼き肉屋さんがありますが、ホットペッパーで1割引になることもあって、このお店をよく使います。
 本当は赤ワインと焼肉のとりあわせがいいのですが、少しワインの単価が高いこのお店ではマッコリをオーダーします。

c0039413_10141483.jpg


 

c0039413_10143452.jpg



c0039413_10144538.jpg



 最近は、ロース、カルピ系だけでなく、赤身を追加します。やはりそろそろ歳ということでしょうか(笑)



c0039413_10145719.jpg


 ピビンバ食べながらだと、焼肉美味しいです。このあたりは年甲斐もなく(笑)でしょうか。

c0039413_1015410.jpg



c0039413_10151051.jpg



c0039413_10152057.jpg



 新長田だと、焼肉はお好み焼き、焼き鳥、中華とならぶ庶民の味。
 なんとなく住みやすい街なんですね。飲みに行くとなるとついつい地元にまで戻ってしまいます。


のぶちゃん
078-642-2911
神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト 1F
11:00~14:00 17:00~24:00
[土・日・祝] 11:00~24:00
by ktokuri | 2013-06-22 10:22 | グルメ | Trackback | Comments(2)
【神戸 ハーバーランド】 ラ・スイート ガーデンフェスト ~ワイン&ビアガーデン~でしこたま酔いました
 先日、ハーバーランドのホテル ラ・スイート神戸のワイン&ビールのガーデンフェストに出かけました。
 お得な割引招待券を入手したので...

c0039413_17515433.jpg


 一番お手軽なコースだったのですが、さすがに定価だとちょっとためらったかもしれません。

c0039413_175228100.jpg


 ワインは赤白は5種類、泡は3種類ありました。ビールはスーパードライとハートランドの生ビール。
他にカクテルとか色々。
 
c0039413_17541461.jpg


 おのおのオードブル一皿に

c0039413_17544396.jpg


c0039413_17543160.jpg


 サラダやミックスナッツ、ソーセージなどの皿から1つを選ぶパターン。

 写真を撮るのを忘れましたが(笑) 追加料金でピザを頼んだのですが、それでちょうどぐらいでした。

 魅力はやはり、夜風の港の光景でしょうか。

 
c0039413_17562645.jpg


 借景というのにはあまりに美味しい景色です(笑)

c0039413_17571760.jpg


 夕暮れ時になるとホテル内もなかなか雰囲気が出てきます。

c0039413_17574633.jpg


 帰りは玄関からでなく、海側の階段から降りました。

 
c0039413_1758127.jpg


 本当は1度泊まってみたいような、いい雰囲気ですね。私には高嶺の花ですが(笑)

c0039413_1758457.jpg


 ここから、港をあるいて、(酔っぱらいの目で見たようなパノラマ写真
 新しくなったハーバーランドの商店街umieをぶらつきました。

c0039413_1802170.jpg



 せっかくですから、頑張って欲しいですね。
 スペイン資本のZARAなどのお店は上品でいい感じでした。
 
 

Sony DSC-RX100&OLYMPUS Tough TG-1



グラン・ブルー
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
神戸市中央区波止場町7−2
078-371-1111
by ktokuri | 2013-06-09 18:02 | グルメ | Trackback | Comments(2)
【新長田駅南】 アールティにてインド料理でスタミナを(笑)
夏の暑さが出てくるわ、朝夕は風が吹いて肌寒さもあり、季節の変わり目らしく風邪気味に。
ちょっとスタミナつけるためにインド料理を食べに近くのアールティ新長田店に。
ビルの2階なのですが、お店が雰囲気を上手に作っているので、お気に入りです。

c0039413_17224554.jpg


 さて、愛想の良い客あしらいでお店に入りますと。

c0039413_17234636.jpg


 今日はコースを注文。サラダが出てきました。これがなかなか凝っていて色々な具が入っていて美味しい。

c0039413_1724780.jpg


 ビールのお供にはパパダム。今日は赤ワインなのでまあまあですが....

c0039413_17241884.jpg


 シークカバプとタンドリーチキンの焼き物。これはワインによく似合う。

c0039413_1724476.jpg


 チキンカレー。

c0039413_1738941.jpg



 キーマカレー。

c0039413_17252191.jpg


 サフランライス。最近はウコンライスとお店では言っているようです。


c0039413_17253052.jpg


 ガーリックナンとプレーンナン。食べきれない分はお持ち帰り(笑)


c0039413_17254438.jpg


 デザートはマンゴプリン。


c0039413_17255578.jpg


 食後の飲み物はいろいろ選べるのですが、私はもちろんインドチャイです。


 食べやすい味つけ。辛さは注文してコントロールできるし、小綺麗なお店で重宝します。
新長田にはインド料理が出来ては消え、今はここ1つしか残っていないのが残念ですが、
ワインもあって重宝しています。鉄人広場から近いので遠方からの家族連れにもお薦めです。



アールティー 新長田店
078-855-8168
神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト2F 213
11:00~21:00(L.O)
無休
by ktokuri | 2013-06-02 17:35 | グルメ | Trackback | Comments(4)