<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
【新長田】夕方からワインとおつまみ 立呑ホール ぜん
 少し蒸し暑くなると、気軽なお店で生ビールか、冷えた白ワインなんて飲みながら路上観察したい。
そんなとき、新長田ではこのお店も候補になります。

 立ち呑み ぜん 同じ通りにある居酒屋 膳の 支店。 立ち呑みと言いながら椅子席も結構あります。

c0039413_12383934.jpg

 新長田の駅のすぐ北側。駅の様子を見ながら、ちょっと寄る人も多いかと。

c0039413_12384744.jpg

 つまみの小皿は...と思うと、立ち呑みというよりもちゃんとしたおさらっポイ感じ。
これは生春巻き。野菜が食べられるのがよろしいかと。


c0039413_12391690.jpg

 気軽に呑めるように、お酒も安価。私の定番は友人か誰かと二人で寄って、2500円のフルボトルワインを1本。


c0039413_12395265.jpg

 このピザは2百円台。まあ、イタリアンと言えるかどうかは別にしてアテとしては十分です。

c0039413_1240884.jpg

 バーニャカウダ。イタリアンのメニューがけっこう多いのですが、それなりに楽しめていい感じです。

c0039413_1241177.jpg

 もちろん、「立ち呑み」らしいメニューもあります。この鮪の中落ちも2百円台。

c0039413_12411854.jpg

 赤ワインなら、このレバーペーストなんかもお奨めです。酒飲みには有り難いメニュー。


c0039413_12412562.jpg

 国際色民族雑多なところが良い、新長田の地だけあって、タンドリーチキンも美味しいです。

c0039413_12414137.jpg

 ぜんステーキ。 普通のお店では平凡なお皿の値段。しかしこれはこのお店としては、そこそこのお値段になります。
 でも、それだけあって、赤ワインと最高のコンビに。

c0039413_1241537.jpg

 フルーツトマトのブルスケッタ。これも安いんですよ。

 色々呑んで食べて、財布に優しい。 こういうお店が駅前にあると嬉しいですね。


立呑ホール ぜん
078-766-4469
神戸市長田区松野通2-2-35
11:00~14:00(ランチは土日祝休み)
17:00~24:00(LO23:30)
by ktokuri | 2011-06-19 13:46 | グルメ