<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【六甲道】 Civetta(イタリア料理)
 東京から、大学時代の友人がやってきてきました。会うのは4年ぶりです。
 「神戸のピザが食べたい」というので、自分で作った「気になるお店リスト」から選んで六甲道のCivettaへ。
 お店は、国道沿いの再開発でできたビルの1階にあります。
c0039413_8543240.jpg

 お店の中は活気のある空気でいっぱい。イタリア料理屋さんらしくていい雰囲気です。
さて、まずは何にしましょう....
c0039413_8562992.jpg

っていいますけど、これは夜のメニュー。GR-Dでお店の中を撮っていたら、お店の人がわざわざ外して持ってきてくれました。
 まずは小皿ものをいただくことに。
c0039413_8585079.jpg

c0039413_8593637.jpg

 鶏のマリネ風と野菜の煮込みの小皿です。白ワインをカラフェで頼みましたが、実によく合う組み合わせでした。
 昔、一度だけ一緒に行った横浜でのデートで話が盛り上がりました(^^;
 あのときはおたがい若かったです。彼女は今は離婚訴訟のエキスパートの弁護士さん。
 口説かなくてよかったかも(^^;
c0039413_943580.jpg

 さて、お待ちかねのピザです。イタリア南部風のやや厚めのピザが釜から出てくるのが見えて、思わず二人で見とれてました。この肉厚の食感がたまらないです。
c0039413_975667.jpg

 お店は若い人、年配の人、皆さん和気藹々と食べていて、雰囲気も楽しい感じでした。
このお店、もう少し家から近いとなお良いのですが.....

GR-Digital



Civetta 
神戸市灘区桜口町3-1-1 パニエ1F
078-854-2488
11:30-15:00 17:30-23:00
年中無休
by ktokuri | 2006-06-25 09:12 | グルメ
ワールドカップ
 職場が変わって、なかなかブログ生活のリズムに調整できず、久しぶりの更新です。

さて、ワールドカップも始まって....と思ってましたが、日本チームは既に土俵際。
相手は王者プラジル。なかなか難しい戦いですが、今夜(明日未明)は勝っても負けても悔いのない戦いをして欲しいものです。
c0039413_18505788.jpg

 今回はこの日のために、先日住吉に出かけたときに購入したTシャツを着て、王者を「豚汁(プタジル)」に..と応援する予定。
c0039413_18513774.jpg

 トコ豚(トン)頑張って欲しいものです.....残念ながら明日も仕事なので飲みながらの応援ができないのが唯一の不満ですけどね。
                                 Casio Exlim EX-P600
by ktokuri | 2006-06-22 18:54 | 個人生活