神戸といえば「焼肉」
 神戸といえば焼肉...って思う人もいますよね。もちろん大阪の鶴橋や京都の焼肉屋さんも美味しいのですが、私は葺合や兵庫の味にこだわった焼肉屋さんや、お手軽で庶民の味の長田の焼肉屋さんが大好きです。
c0039413_1192556.jpg

 このところ、低炭水化物ダイエットをやっていて、そこそこ、ウエイトコントロールが出来てます。私の場合は身長が174.5センチなので体重は65キロぐらいが本当は見栄えがいいのでしょうが、70キロを損益分岐点?に体重コントロールしてます。70キロよりマイナスのときには貯金...という評価になるわけ。
 先日、友人の摂津屋さんと梅林ハイキングに出かけてその後飲み食いして、さらに職場の宴会が続き+2.5キログラムまで一時はなりましたが、今週後半に少しづつ戻して-1キログラムまで戻しました。都合3日間で3.5キロやせた勘定。
 昨日は、梅林に行きたかったのですが、父親の依頼で色々調整して足止め、それでこの焼肉を新長田の林屋焼肉店で食べて、今朝計ったのが1キロマイナスです。家の体重計では実年齢との±が体脂肪、内臓脂肪、筋肉率、体脂肪率、新陳代謝を勘案して表示されますが、体重計を11月に購入したときには±0年だったのが、今は-3年とまあ順調です。この調子で、できたら65キロを目指したいのですが、さてどうなるか....
 ちなみにダイエットを意識して始めるとき(3年前)は87キロありました...ハハハ(^^;)
 写真 SONY DSC-F77 
by ktokuri | 2005-03-06 11:22 | グルメ
<< 遊園地 西の原、東の山口...って >>