神戸といえば「焼肉」
 神戸といえば焼肉...って思う人もいますよね。もちろん大阪の鶴橋や京都の焼肉屋さんも美味しいのですが、私は葺合や兵庫の味にこだわった焼肉屋さんや、お手軽で庶民の味の長田の焼肉屋さんが大好きです。
c0039413_1192556.jpg

 このところ、低炭水化物ダイエットをやっていて、そこそこ、ウエイトコントロールが出来てます。私の場合は身長が174.5センチなので体重は65キロぐらいが本当は見栄えがいいのでしょうが、70キロを損益分岐点?に体重コントロールしてます。70キロよりマイナスのときには貯金...という評価になるわけ。
 先日、友人の摂津屋さんと梅林ハイキングに出かけてその後飲み食いして、さらに職場の宴会が続き+2.5キログラムまで一時はなりましたが、今週後半に少しづつ戻して-1キログラムまで戻しました。都合3日間で3.5キロやせた勘定。
 昨日は、梅林に行きたかったのですが、父親の依頼で色々調整して足止め、それでこの焼肉を新長田の林屋焼肉店で食べて、今朝計ったのが1キロマイナスです。家の体重計では実年齢との±が体脂肪、内臓脂肪、筋肉率、体脂肪率、新陳代謝を勘案して表示されますが、体重計を11月に購入したときには±0年だったのが、今は-3年とまあ順調です。この調子で、できたら65キロを目指したいのですが、さてどうなるか....
 ちなみにダイエットを意識して始めるとき(3年前)は87キロありました...ハハハ(^^;)
 写真 SONY DSC-F77 
by ktokuri | 2005-03-06 11:22 | グルメ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/988963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 匿名 at 2005-03-06 11:24 x
私は5年前に86だったのが関東暮らしで98にその後今は82あたりでうろちょろ。あと14は何とか減らしたいところです。ってバレバレやん(^^;;
それにしても旨そうでんなぁ。グギュルルル
Commented by ktokuri at 2005-03-06 11:38
 ははは、誰かわかりますよ。でも、皆悩みが同じような気がします。おなかのダイエット、お部屋にある持ち物のダイエット...減っていくのは財布の中身と愛ばかり...(^^;)
Commented by 匿名その2 at 2005-03-06 12:19 x
うちには体重計というものが無いので(見ない、乗らないとも言う)こういう話題にはついていけないんですが、美味しそうな焼き肉ですなあ。
しかし匿名さんはそんなにあるんですかあ?匿名その2よりも数キロオーバーしてまっせ。
はっ、ここでばれちゃったか(^ ^);; ほほほ

この林屋焼肉店、チェックしとこ___φ(。。)メモメモ
Commented by moo_yoshi at 2005-03-06 12:27 x
>減っていくのは財布の中身と愛ばかり...(^^;)
うまい!!座布団3枚ほど差し上げたい。

ところでE-300と言いこのソニーと言い暗い場所での
発色がええですね。俗に言うホワイトバランスちゅうのが
ええんでしょうか。
Commented by ktokuri at 2005-03-06 16:01
私のデジカメ選びは、発色の良さがやはり一番ですね。補正して綺麗になるのでもいいのですが....その関係で言うと、ソニーはそんなに好みではないのですが、このF77は単焦点でノーファインダーがしやすいということと、簡単な補正でけっこういい色が出るのに惹かれてます。
 ニコン系やミノルタ系、リコー系はそれぞれ使ってみましたが、機種によって好き嫌い別れますし、ペンタックス系はあまり好みに合わないので買ったことがありません。フジが結構お気に入りなのですが、メディアがピクチャーカードなのが×。今の常用はオリンパス一眼、キヤノンのやや高コンパクトデジカメ、ソニーの単焦点、カシオのズームコンパクト、ミノルタのポケットタイプ...というところですかね。
Commented by moo_yoshi at 2005-03-06 17:39
今までにも拝見した作例はどれも素晴らしいと思います。
結局、メーカーの個性もあるけど、それよりも各機種の
個性をよく掴んでられるからなんでしょうね。参考になり
ます。
Commented by ktokuri at 2005-03-07 01:36
moo_yoshiさんに、ほめられると恐縮してしまいますが..
デジタルカメラって発展途上のせいもあって何でもありみたいな雰囲気で。だから個性もあって、写真を撮る道具としては面白いです。
 今度出るフジのF10なんかもなかなか注目印ですし、リコーのGXもVER2が出る雰囲気で、今の機種が格安になってます。
 こういうアクティブな雰囲気はなかないいですね。自分にふさわしい道具をどうやって探すかですが...結構無駄金つかっているということかな。やはり...
<< 遊園地 西の原、東の山口...って >>