【新開地】 のんきや(焼き鳥)の塩焼きはなかなかですね
 先日、職場の友人の一押し、新開地 柳筋ののんきやさんへ行きました。
周りは風俗営業のお店で、ちょっと足が踏み入れにくいゾーンです。しかしカウンターだけのお店は女性客もいてい賑やか。
c0039413_2121157.jpg

 とくにミンチ(つくね)は私の好みでした。すべて塩味のみで通すこのお店のポリシーもなかなか素晴らしい。
 焼き加減は細やかで味わいも繊細。なかなか素敵な味ですね。
c0039413_219139.jpg

 キモも塩でというとどんな感じかとも思いましたが、焼き加減がいいので、とても多彩な味を感じました。肉の細やかな味覚を楽しむのにはやはり塩味のみがいいのでしょう。


のんきや
兵庫県神戸市兵庫区西上橘通2丁目2-6
078-575-6102
by ktokuri | 2008-06-23 21:14 | グルメ
<< 【新長田】 プチ冒険...地下... 【新長田】 みずはら(お好み焼... >>