【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理) 気軽で落ち着く、味と雰囲気
 世の中では神戸まつりだったのですが... このところ、仕事で週末もバタバタしていて、たまに休みがとれたときにはゆったりと休養です。それで近場にでかようということで、 例によっていつものお店、長田の下町のイタリアン ベンヴェヌーティに行きました。
c0039413_8251618.jpg

 いわしのカルパッチョ。ここの青魚のカルパッチョはどれもなかなか美味しいです。
c0039413_8252643.jpg

 ウニのスパゲッティ。 赤ワイン頼んだ後で、どうにもこれが食べたくなって....ドライのスプマンテでもグラスで頼めば良かったのですが...そのまま赤ワインで...
 それでも十分に海の香りが楽しめました。これまたよかったです。
c0039413_8253864.jpg

 生ハムとルコラのサラダ。これはインサラータ風。薄手のピザですからカリッとという感じで仕上げていますが、インサラータ風に生野菜がつくなら、私にはもう少しレアで、野菜載せて湿っぽい仕上げがいいかもしれません。まあでもワインのあてには美味しいです。
c0039413_8255287.jpg

 イベリコ豚のイタリア風おでん。料理の本当の名前はなんというのでしょうか。温かくてとてもやさしい味です。注文したライトタイプの赤ワインにベストフィットという感じでしょうか。
c0039413_826271.jpg

 アイスクリームのエスプレッソがけ。イタリア料理のドルチェでは、これが一番お手軽ですっきりした後口になるように思います。
 要は、食後のエスプレッソとドルチェを一度に味わうという横着なのですが(°°)☆\(--メ)バキッ!

 立地が今ひとつなので、お店はそんなにはやっていないけど、なかなかがんばっています。
日常にブラッと行くのにはこういうお店がいいかなあ。
 

トラットリア ベンヴェヌーティ
神戸市長田区二葉町5-1-1 アスタくにづか5番館B1
078-611-2180
11:30-14:00
17:00-22:00
水曜休
by ktokuri | 2008-05-20 08:41 | グルメ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/8888926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2008-05-21 03:14
う~ん、美味しそう♪
鰯のカルパッチョ、ウニのスパゲッティ…
よだれが、、、よだれが、、、
近日中に行くことにしました(爆)
Commented by senshikibow at 2008-05-23 22:31
イベリコ豚のイタリア風おでんというのが気になります。
う〜〜〜ん。涎、涎。
Commented by mayu at 2008-05-29 12:25 x
はじめまして!
神戸でおいしいものを…と思ったときに
参考にさせていただいております。
今日の神戸新聞にこのお店掲載されてました。
一度いってみたいです。
Commented by ktokuri at 2008-05-30 11:35
monopodさん、こんにちは。ウニのパスタは私も好みです。
海の香りがするのが魅力ですよね。
私もこの記事の後、再度でかけてきました。
Commented by ktokuri at 2008-05-30 11:36
senshikibowさん、温かいおでん風の煮込みというのは、けっこう各国料理にあるパターンのようですが、ここのものはなかなか好みでありました。よかったです。
Commented by ktokuri at 2008-05-30 11:37
mayuさん、このお店のことが神戸新聞にも載っていたのですか。
見るのをうっかりしておりました。場所が目立たないところなのが不便ですが、ぜひ行ってみてください。
Commented by belgium44 at 2008-05-31 01:34
こんばんは~♪
こちらでははじめまして!先日BBQに参加したさおりと申します。
先日は誘っていただいてありがとうございました。
なんとも言えない気持ちのいい立地と空間、美味しいスペアリブ
とても美味しく、皆さんとっても楽しい方々ばかりでとっても楽しかったです。
記事をアップしたので、勝手ながら文中リンクさせてもらいました。
このイタリアンも美味しそうです。
なかなか長田区までは足が伸びず・・・・ですが、またグルメな集まりがありましたら
誘って下さい。

Commented by ちよみ at 2008-05-31 05:56 x
おはよう~
おなじくこちらでははじめまして・・・ですが・・・
今日これから大阪へと旅立ちますので、帰ったらゆっくりと遊びにきまーす。
神戸・・・近くて遠いような( ̄□ ̄;)アセアセ.....

今日会うお友達に長田の方がいるので、トラットリア ベンヴェヌーティ聞いてみますね!
Commented by ktokuri at 2008-05-31 11:20
belgium44さん、こんにちは。お互い気晴らしになって良かったです。
楽しいさっぱりした会は楽しいものですね。
私も京都にはよく行くので、またそのうちお会い出来ることがあるかと思います。
ブログの更新はなかなかはかどりませんが、ぜひまた遊びに来て下さい。
Commented by ktokuri at 2008-05-31 11:24
ちよみさん、こんにちは。ブログのおうどんが気になります。
私も麺類が大好きです。

このレストラン、マイナーですから長田住民でもめったに知らないように思えます。機会あればぜひ行ってみるようにお薦め下さい。
Commented by 子連れキッズ at 2008-10-21 22:59 x
味はイマイチ。一度も店長が味の好み(塩加減、嗜好)を訊くでもなく、漫然とファミレスのように皿を並べ、生ビールは半分が泡。
ホテルなどで良く料理を楽しみますが、料金はそれと変わらずサービス、気遣い三分の一。二度と行かないし人に勧めない。オーナーは何か勘違いして商売してらっしゃるとしか考えられない。
Commented by shu at 2008-10-22 10:53 x
私はそんなに悪くないと思いましたよ。トラットリアで塩加減や嗜好をきくことは、滅多にないと思う。リストランテというならわかるけど。フランス料理でもないしね。
イタリア料理店で生ビールに期待するものは、私はないけどね。
やはりワインじゃないかな。ワインはそこそこ、ちゃんとした扱いでした。ホテルでもあかんところはあかんし。
 別に特にこのお店が弁護したいわけではないけど、ちょっとがっかり度が強いかとおもうよ。それだけ期待していたのでしょうけど。

 私の注文はパスタがみんな同じということかな。太さは、スパゲッティーニやフィトチーネいろいろあって欲しいなあ。
<< 【中央区山手】 再度山荘でスペアリブ 【北区 山田町】  カフェカリ... >>