【北区 山田町】  カフェカリークラウン(インド料理)
 このところ大忙しで、土日もお仕事。それはそれで楽しいのですが...そんなことで平日のお昼に仕事で外に出た帰り、昼食をとりました。
c0039413_1813649.jpg

 衡原ダムに行く途中に、いささか驚くほど異国風でモダン、広大な店構え。
そして店内もなかなか美しくまとめておられます。お料理の個性がうかがえるセンス。
c0039413_1815887.jpg

 昼のランチで、ナンのついたものを注文しました。840円。スープがついてます。
味が優しくて、これはいつも行く幾つかのお店とはまた違った味わい。

c0039413_1821190.jpg

 カレーはラムカレーをオーダーしました。あまり辛くなくて、それでいて、じんわり来ます。
ちょっとつけ加えてられるサフランライスがうれしいですね。フルーツを加工したピクルスが洒落ています。

 ワインもあるのですが、いかんせん仕事の昼休み。それに自動車でしか来れられそうにない立地。ちょっと残念ですが、お店はとても明るくてお洒落。味わいもこれなら納得です。

CAFE CURRY CROWN ━カフェカリークラウン━
神戸市北区山田町西下字下津井9-4
078-586-3322
7:00~21:30
by ktokuri | 2008-05-17 18:11 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/8871554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by senshikibow at 2008-05-17 23:29
そういえば、最近カレーを食べていません。
美味しそうですね。
スープもおいしそう。
Commented by monopod at 2008-05-18 03:05
和食店を改装したのでしょうか、座敷付きって云うのがいいですね(^^)
インド料理にはよくあうかもしれません。
スープ付き840円ってとてもリーズナブルですね、美味しそうだし♪
また市内のインド料理のお店も教えて下さいね。
Commented by fight_Vissel at 2008-05-18 10:55 x
自宅が近所なので気になっていました。
今度 行ってみよう。
この店は昔は小汚い何でも屋だったのですが、経営者も変わったようです。
前の店は味は悪くはなかったのですが、見た目でだいぶ損をしていました。
このお店の角を南に川を渡ったところの喫茶店?が有名ゴルファーも来るということで、繁盛していますが、このお店も頑張って欲しいですね。
Commented by ktokuri at 2008-05-20 21:04
泉式さん、カレーいいですよ。やはり神戸ではカレーでは(°°)☆\(--メ)バキッ!
スープも各国料理それぞれあっていいのではないですか。
またご一緒しましょう。
Commented by ktokuri at 2008-05-20 21:05
monopodさん、さすが細やかに観察されてますね。
インド料理、神戸ではそこここで良いお店が.....
市街地のお店はまたご紹介します。いつも行っているお店は決まってますけど。
Commented by ktokuri at 2008-05-20 21:06
fight_Vissel さん、ご近所さんなのですね。
なかなか好感度アリアリのお店でしたよ。
北区は奥が深いですね。
Commented by aithin at 2009-04-13 01:28 x
初めまして♪
中国道 西宮北インター近くに 本格インド料理のお店がOPENしました! もしよろしければ HPをご覧ください!
Commented by ktokuri at 2009-04-25 18:31
aithinさん、友人の車でぜひ行ってみたいと思います。
<< 【新長田】 ベンヴェヌーティ(... 【新長田】 お昼にはこのお弁当... >>