【新長田】 あみざき(魚料理)
 先日から風邪気味で、仕事の宴会をこなすのにやっき。それでこのページもお休み気味です。
 友人が夜に電話してきて、「今から飲みに行こう」というので、作りかけていたシチューは父親用にして、近所のあみざきさんに出かけました。
c0039413_1216116.jpg

 あぶらめのお刺身。歯ごたえがいい感じ。みずみずしさが違いますね。
c0039413_12161393.jpg

 キスの天ぷら。この柔らかさも好きです。讃岐うどん屋さんの天ぷらの定番でもありますが(笑)
c0039413_1216356.jpg

 先ほどのあぶらめの骨をうまく揚げて骨せんべえ風に...
c0039413_1216494.jpg

 鱧の湯引き。今日は歯ごたえの変化がテーマになってしまいましたか。
c0039413_1217269.jpg

 生春巻き。ここで少し魚と離れてみます。お店はほぼ魚づくしですが、少しは距離を置いたメニューもあるお店の方が好きです。
c0039413_12172154.jpg

 釜飯をここで注文。30分ほどかかります。これ待つのが楽しみ。
c0039413_12173292.jpg

 鯛の釜飯の完成です。サッパリとした仕上がりで締めると春の味わい。

あみざき
神戸市長田区水笠通4-1-1  
078-611-7783
日曜休
by ktokuri | 2008-05-03 12:24 | グルメ
<< 【新長田】 お昼にはこのお弁当... 【新長田】 ベンヴェヌーティ(... >>