【神戸駅付近】 糸桜(焼肉)   最近の流行でしょうか
 実は前からこの店の記事を書こう書こうと思っているうちに、そこここで紹介されてしまいましたが、気に入って最近よく足を運ぶ焼肉店は、神戸駅近くの糸桜です。
 裁判所前の道を少し東に行ったところにあるこじんまりとしたお店です。
c0039413_18531240.jpg

 トンビのカルパッチョ。これはワインに最高に似合います。
c0039413_18535725.jpg

 焼き物には、ニンニク塩、岩塩、レモンが用意されてます。美味しいお肉を引き立てます。
c0039413_1855111.jpg

 ちょっと締まった赤身がうれしいですね。このお店のお皿はどれも端正です。がばがば食べるよりも少しゆとりをもって臨みたいところです。
c0039413_1856382.jpg

 とは言っても、つけだれカルビも美味しそうです。ついつい注文。
c0039413_18571672.jpg

 こういうお店だとやはりワインが飲みたくなります。
c0039413_18583084.jpg

 炭火でちゃんと焼いて、これがまた美味しそうにふっくら焼けるのですね。
c0039413_1859180.jpg

 私は個人的には丸腸等のホルモンが好きなのですが、相方がダメで少しだけお毒味。
しかし、ここのホルモンはどれも特に美味しい気がします。

 お店が綺麗だし、店員の皆さんが若い人たちで、てきぱきとした感じが非常によい印象のお店です。いつもお気に入りです。

糸桜
神戸市中央区北長狭通8-3-2 川口ビル1F
078-351-1727
17:00-23:00
火曜日休
by ktokuri | 2008-04-02 19:01 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/8577062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by senshikibow at 2008-04-02 23:37
これはまた美味しそうですねぇ・・・・
メタボ対策中の泉式には目の毒です。
あー。それにしてもトンビのカルパッチョは美味しそうです。

それと平野神社は行けそうになくなりました。
午前中はお仕事です。申し訳ありません。
これまた残念です、
Commented by おがちゃん at 2008-04-02 23:47 x
あっという間に有名店になって、予約必至ですね~。
Commented by settuya at 2008-04-03 08:52
こっそり行ってみたいなあ。
美味しそうですぅ。
Commented by ktokuri at 2008-04-04 19:49
senshikibowさん、確かに美味しいですよ。
ちょっと洋風のセンスがいいですね。
開店してから一ヶ月の間にみつけた(以前ここにあったのお店知っていたので)のですが、すぐに有名になりました。
確かにおいしいですよ。
Commented by ktokuri at 2008-04-04 19:49
おがちゃんさん、確かに予約必至ですね。
先日も数日間お休みされたときには難儀しました。
Commented by ktokuri at 2008-04-04 19:50
摂津屋さん、こっそり...つて誰と行くの?
何か変。
Commented by settuya at 2008-04-08 15:27
こっそりなんて言ってみても
「ここ、美味いよぉ」
なんて大声だしてしまうのでバレバレになるのは目に見えてますな。
わはははは
チャンスがあればぜひごいっしょに(^o^)/
Commented by ktokuri at 2008-04-13 06:47
摂津屋さん、ここはさすがに「こっそり」なんて行けるところではなさそうです。いつもいっぱいで、知っている人だらけですよ。きっと。
<< 京都で花見の席を... 【三宮】 ローハイド (バー) >>