【三宮】 ローハイド (バー)
 先日から、仕事の上での宴会続き。ちょっとこちらに載せる楽しい飲み方、食べ方と違う日々が続いておりました。
 昨日、京都からの友人がわざわざ来てくれて、みんなで長田のすっからちよっからに行き、韓国料理で少しリラックス。
 そして、その後、三宮のローハイドに。
c0039413_9325242.jpg

 このお店は、二十数年来のおつきあい。私にお酒を教えていただいたお店です。不肖の弟子ですが(°°)☆\(--メ)バキッ!
c0039413_933841.jpg

 お店は、震災後に生田筋近くからJR駅前に移転。震災でバタバタしているちきに、随分がんばって早くお店を開けはりました。
きっとみんなを明るい気持ちにしたいと、先代マスターががんばりはったんだと思います。
旧店から常連客が取り出したレコードや調度品がお店を映えさせています。
c0039413_9332871.jpg

 昔、灘高校にあった柱時計。このお店のシンボルです。
c0039413_9334572.jpg

 私はここのジンのカクテルが好み。ジントニック、ギムレット、ジンバック、ジンリッキー。
ベースもタンカレー、ゴードン、ビフィーター....色々。
c0039413_934223.jpg

 こんな中で、美味しいお酒を飲んで、わいのわいの騒ぐのが楽しいです。お店も鰻の寝床風に長くて、少し賑やかでも、最小限のご迷惑ですむのではないかと....(汗)


ローハイド
神戸市中央区琴ノ緒町5丁目3-5 グリーンシャポービルB1F
078-222-4054
月~土 17:00~00:00 
 LO 23:30
日曜祝休
by ktokuri | 2008-03-23 09:44 | グルメ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/8504280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fight_vissel at 2008-03-23 23:37 x
グリーンシャポービルの地下にこんなお店があるなんて知りませんでした。一度寄ってみます。
ジントニックはおいしいですよね。私は夏の夜に飲むのが特に好きです。
自宅で飲むときはあまりかき回さず、最初は濃い目で飲んで(反則技で継ぎ足しもあり)段々氷が溶けて薄くなって来たのを飲み終えてそのまま眠りにはいるという堕落したのみ方ですが
Plymouthという銘柄があればご贔屓に。
Commented by F at 2008-03-24 09:11 x
みなさん楽しそうで、うらやましい。
東京や横浜でも駅の近くにこのようなお店があればいいのだけど。
きっとカメラ談義に花が咲いたことでしょう。
いい雰囲気です。
手ぶれ補正はオリンパス?
Commented by ktokuri at 2008-03-24 10:07 x
fight_visselさん、ジントニック美味しいですよね。
Plymouthですか、一度試してみます。私はゴードンかタンカレーが好みなんですけど。
このお店は、スタンダートはビィフィーターだったような。
ご自宅でのレシピは美味しそうですね。ぜひ試してみたいです。
Commented by ktokuri at 2008-03-24 10:10 x
Fさん、こういう心やすい集まりはいつでも楽しいです。
今は携帯電話があるので、自然と流れもできますし。
カメラ談義ですか...確かにずっとやってましたね。
先日、ご一緒したローライ使いのリンさんの話も出ましたよ。
カメラはご推察の通りE-3です。このカメラでないと撮れない写真もありますから。
Commented by つっちゃん at 2008-03-24 15:31 x
ktokuriさん、お世話になりました。
んーーーやっぱりE3で撮った写真はしっかり見れますね。
私の Powershot A710is で撮ったんは手ぶれ補正ついてるのに
やはりあきませんでした。またご一緒ください。
Commented by fight_vissel at 2008-03-24 23:48 x
管理人さん
本日同僚と食事に行った帰り寄ってきました。
素晴らしいお店をご紹介いただきありがとうございます。
「Plymouthありますか」と聞いたら、最近ラベルが変わったのですがありますとマスターから即座に答えがあり感激。
こんなマスターがいるお店日本中捜しても数軒じゃないでしょうか。
月曜からお客さんが多くていい感じでした。
Commented by settuya at 2008-03-25 11:50
楽しい一日でありました。
昼からのグビグビが効いてきてさすがにこのお店ではおとなしかったでしょ。
わはははは

Commented by ktokuri at 2008-03-25 12:38 x
 つっちゃんこんにちは、はるばる京都から来ていただいて、おかげさまで楽しかったです。E-3の手ぶれ補正は別格ですね。こういう写真が気軽に撮れるようになったのはうれしいことです。
また、行きましょう。
Commented by ktokuri at 2008-03-25 12:40 x
fight_visselさん、こんにちは。
そうですか、早速行かれたのですね。それはよかったです。
雰囲気が自分に合う店は、居心地いいですよね。
また、ひいきにしてください。そのうちニアミスしそうですね。
Commented by ktokuri at 2008-03-25 12:42 x
摂津屋さんこにちは。ホホホ、だれがおとなかったのでしょうね??
単にいつもより量を飲まなかっただけではありませんか?
今度は動画で様子を掲載しないといけませんねえ。
Commented by mio at 2008-03-25 22:25 x
このお店は行きましたよ♪
女性一人でも安心して入れる、ショットバーで、女性にお勧めのお店です。
ktokuriさん、一つおねだりさせて下さい。
4つのブログの更新をこちらのブログでできるだけ紹介して下さいな。
奈良の記事を見逃して、コメントするタイミングを逸しました。
何かいい方法をご検討下さい。
Commented by M-HAYASHI at 2008-03-26 22:38 x
近くにこんなバーがあるといいなー。
グレンモーレンジの甘い香りが好きです。
Commented by ktokuri at 2008-04-04 19:52
mioさん、どこかでご一緒しているかもしれませんね。
お会いしてないから顔がわからないので....(笑)

すみません。色々とややこしく記事書いてまして....
少しわかるようにしてみます。
Commented by ktokuri at 2008-04-04 19:52
M-HAYASHIさん、ぜひご一緒しましょう。
ウィスキー系は専門領域ですね。
私にはさっぱりわかりませんが....
<< 【神戸駅付近】 糸桜(焼肉) ... 【新長田】 明(和dining... >>