【新長田】 すっからちょっから(韓国料理) 女性の中に男性カップル
 テールスープの話をしたら、友人がぜひ行きましょう...と。
彼は別に焼き肉好きではないので、新長田の中で、ちょっとお店をシフトして、久しぶりにすっからちょっからへ。
c0039413_96710.jpg

まずは付き出しです。マッコリとあわせるとなかなかグットです。
c0039413_963228.jpg

 他のお客は子供も含めてすべて女性。ウーム、三十人近くいますよ。これがすべて女性。男は二人です(^^;)
小綺麗で味がいい証拠でしょうね。
c0039413_96444.jpg

 前は小皿でも食べられたプルコギが大がかりメニューになってました。
その分、味も良いかも。
c0039413_97579.jpg

 ついでにエビマヨネーズも頼みました。エビも大きいし、プリブリしていて美味しいです。
c0039413_971964.jpg

 そしてお目当てのテールスープ。ぐつぐつ煮えていて、暖かく美味しい。

すっからちょっから
神戸市長田区若松町3-1-2
078-643-6061
11:30~13:30
17:30~23:00(L.O.22:30)
by ktokuri | 2008-03-06 09:11 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/8385817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2008-03-06 09:23
プルコギ!
テールスープ!!

美味しそうですなあ。
ああ、マッコリが飲みたい(^-^)Vブイッ!

熱々感がすてきなカットですね。
Commented by monopod at 2008-03-07 00:51
プルコギが美味しそう♪
でもマッコリなんか飲んだら、下戸の私は倒れそう(爆)
そうそう、ポッジボンシに行ってきました。
面白いコンセプトのお店ですね。
鴨と魚を焼いてもらいました。ワインも美味しかったです。
ktokuriさんが紹介されるお店は、どこも美味しいので
記事が楽しみです(^^)
Commented by ktokuri at 2008-03-07 16:09
摂津屋さん、マッコリいいですよ。
ぜひご賞味あれ―― なんて悪いこと言っていると怒られそうですね。
お時間のあるときにお誘い申し上げますので、声かけてください。
Commented by ktokuri at 2008-03-07 16:11
monopodさん、たしかにマッコリは、美味しいのでついついのんでしまってあとで地球が回る羽目になります(^^;)。
ポッジボンシいいでしょう。私も気に入ってます。私も次回は白ワインとお魚でいきたいところです。最近、ちょっとゆえあって長田区が続いていますが、そのうち東の方もご紹介いたします。
<< 【新長田】 明(和dining... 【新長田】 高麗亭(焼き肉) ... >>