【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)
 冬に美味しいものというと、和食なら鍋、中華ならスープ、洋食ならシチューかな。
もう少しお洒落に....となると、こんなものもあるのですね、イタリア風炭火焼き
そこここの美味しいブログで話題になっているお店、ポッジボンシに行きました。
トスカーナ地方ののどかないなか町の名前。やはりお肉料理からはじめましょうか。
【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)_c0039413_10361625.jpg

 このお店は、神戸の瀟洒なストリート、トアロードから少し東に入ったところにあります。10席ほどのカウンターだけの家族的な雰囲気のお店。
【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)_c0039413_10414332.jpg

 ワインを楽しみながら、シンプルながら爽やかな客あしらいを楽しめます。
【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)_c0039413_10395322.jpg

 リコッタチーズの入った付き出し(前菜というべきかな)。ワインにはとてもよく合います。
【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)_c0039413_10445082.jpg

 トリッパの煮込みにひよこ豆。イタリア料理の定番ですね。赤ワインにはうれしい前菜です。
【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)_c0039413_10514638.jpg

 定番のトリッパも美味しいですが、カポナータをはじめとした野菜の前菜がそれぞれとても丁寧に作られていて、惹かれます。炭火焼きだけでなく、こちらを目当てにしてもいいぐらいかと。
【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)_c0039413_10461063.jpg

 ワインが少し軽めだったので、ホロホロ鶏が似合うかと。焼き味の風味が印象的です。
【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)_c0039413_10352895.jpg

 美味しそうな豚肉の炭火焼き、マスタードソース。
【三宮】 ポッジボンシ(イタリア料理)_c0039413_10485941.jpg

 鹿肉のパスタ。味の濃さがうまくソースに生かされていてしめに良かったです。

 どれを食べても総じて美味しい感じ。素材ごとに細かく火の入れ方が変わっていて、微妙な味加減が楽しめます。次回は白ワインに魚ものを楽しみたいところです。

ポッジボンシ(POGGI BONSI)
神戸市中央区下山手通2-5-4 ダイアモンドビル1F
078-391-4537
17:30-25:00 (LO24:00)
水曜休
by ktokuri | 2008-02-23 10:57 | グルメ
<< 【新長田】 高麗亭(焼き肉) ... アジェの写真集 >>