【王子公園】 パブロ(スペイン料理)でサングリア
c0039413_11421116.jpg

 職場の同僚と二人で、美味しいサングリアを飲みに行こう...と王子公園のパブロに出かけました。
 ここのサングリアは味わい深く、満足のいく味です。
c0039413_1111465.jpg

 下町にひっそり構えている風情の隠れ家のようなスペイン料理レストラン、大人の雰囲気のお店です。お店の名前「パブロ」のように、ピカソの絵が店内に飾られています。もちろん本物ではありませんが:-)
c0039413_11113046.jpg

 キノコとショートパスタのサラダ。これはアイデアに一本とられました。
c0039413_11115777.jpg

 このアーティチーョクのオイル漬けは誠に美味しい、ワインが進みます。
c0039413_11121941.jpg

 イベリコ豚のボカディージョ パンとイベリコ豚のハーモニーは、寿司の銀シャリとネタのようなコンビネーション。
c0039413_11131081.jpg

 赤ワイン イプシス クリアンサ 爽やかな赤! ややライトタイプがシーフードにもお勧め。
c0039413_11132638.jpg

 ガルシアのタコ。メニューでは定番ですが、ここのは本格的です。食べ応えあります。
c0039413_11134819.jpg

 仔羊のチリンドロンソース。赤ワインに最高の相性。

 サングリアは大量に飲むものというより、ちょいと一口が好きな飲み方です。
辛口が好きならシェリーなんていうのもありでしょうね。
 このお店、地味ですけど、すべてにわたって本格的なスペインのバルという感じがしました。


パブロ
078-882-9558
神戸市灘区倉石通3-1-14 テイク摩耶1F
11:00~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:30(L.O.21:30)
月、第2火休(祝日の場合営業、翌休)
by ktokuri | 2008-01-26 11:37 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/8079347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by senshikibow at 2008-01-26 20:28
キノコのショートパスタ、アーティチョーク美味しそうですね。
あータコも美味しそうですぅぅ・・・・
ところで、今年は2月2日3日節分祭が土日になっていますが、
ktokuriさんは京都とかに出かけますか?
Commented by ktokuri at 2008-01-26 21:10
senshikibowさん、美味しそうでしょ。実はもう一つスペイン料理の美味しいお店のネタがあります。そのうちに...
2月2日は京都に行くつもりです。この日だと、節分ということになると、昼間に祇園、夕方に吉田神社の古式追儺式があるのですけどね。
Commented by monopod at 2008-01-27 00:34
スペイン料理、本国どころか日本でもまだ未経験。
でも、こんなに私の近所にあったとは…紹介ありがとうございます。
涎が出てきたので、家人共々近日中に強襲いたします。
Commented by ktokuri at 2008-01-27 15:38
monopodさん、スペイン料理美味しいですよ。赤ワインや甘さを抑えたサングリアがよく似合います。
このあたりの地域は、私の好きな、「そこそこのお値段までのグルメ」の宝庫ですから、ラッキーですよ。
 お店の検索をインターネットサイトでされれば、ここのグルメクーポンでサングリア2杯が無料というものもあるようですから、ぜひご持参されたらいかがでしょうか。
Commented by settuya at 2008-01-28 09:14
風邪気味で「卵酒で早寝」生活が続いておりました。
そんなときにこんなアップはつらいモンがありますなあ。
Commented by ktokuri at 2008-01-29 08:49 x
摂津屋さん、最近、私は体に悪寒がするときには、9時過ぎに寝ることにしてます。仕事柄5時過ぎに起きますが、これでだいたい今のところは元気になってます。おっしゃるように早寝で体力温存が大事かと。風邪には卵酒よりもホットワインが効くそうですが、試したことはないのです。

 お元気になりましたら、どこか美味しいところ探しにおつきあいしますよ。早く元気になって下さいね。
Commented by monopod at 2008-01-31 00:07
本日、行ってきました。
サングリアや料理も美味しかったし、お店の雰囲気もよかったです。
キノコとショートパスタのサラダには参りました♪
リーズナブルでしたので、また行きます(^▽^)
クラゲ食堂も美味しかったです。
流行っているお店で、早めに行って席が取れてよかった。
お財布に優しいお店でしたので、近いうちにリピートします。
ちょっと味付けに和のテイストを感じました。
元町や三宮の中華とはかなり違いますね。
また美味しいお店教えて下さい、楽しみにしています(^^)

Commented by ktokuri at 2008-02-01 09:28 x
monopodさん、こんにちは。2つのお店ともに満足いただいたようでよかったです(^^;)
パブロは店構えが、慎ましやかで、見つけるのが少し難しい感じですが、お店の中は確かに雰囲気いいですね。
海月食堂もリーズナブルですし、おっしゃるように少し味わいに個性があります。和風だったり、洋風だったり。クロスオーバー中華というところでしょうか。
おそらくmonopodさんのお近くの摩亜爺さんも、そういう点でユニークな中華のお店です。
Commented by kiki-246 at 2009-01-12 15:10
はじめまして。
古い記事にコメントしてすみません。
地元でパブロさんが大好きなので、この記事見つけて嬉しかったです~~。
また美味しい情報楽しみにしております。
Commented by ktokuri at 2009-01-12 20:51 x
kiki-246さんこんにちは。
古い記事読んでいただいているというのはとてもありがたいです。
自分で読み返しても懐かしく、ありがたいです。私も他の方のブログの古い記事にコメントしてみようかなあ。
パブロさんのお料理とサングリア、とても素敵な記憶です。
<< 【三宮 南】 バル・マンチャ(... 【神戸駅周辺】 海月食堂(中華... >>