【新長田】 ベンヴェヌーティ(イタリア料理)に再び
c0039413_2115528.jpg

 今日も再び新長田のベンヴェヌーティでイタリアワインと美味しい食事をいたしました。
c0039413_21163568.jpg

 ワインもお手軽な値段で楽しめます。三宮とは違った庶民性がいいですね。
お店がわかりにくい場所にあるのが、少し気がかりですが、通い始めると隠れ家的でこれがまたよろしいです。
c0039413_21191612.jpg

 フォアグラのクロスティーニ。これ私のレシピというか、特にお気に入りです。神戸でクロスティーニを常時出してくれるお店はあまりありません。できたら、レバーペーストで少し量を増やしたものも用意してもらえるとうれしいな。
c0039413_21205590.jpg

 野菜の盛り合わせ。口が変わって、これもなかなか良い感じ。
c0039413_21215158.jpg

 ホロホロ鳥のショートパスタ。チーズを主体にしているソースですが、とても爽やかです。
c0039413_2123862.jpg

 ミラノ風のカツレツ。先日の京都のディボディーバに比べると庶民的ですが、私はこの一般的で無難なカツレツが好きです。やはりもともとのこの料理の原点のおいしさはここらへんにあるのでは。お手軽値段なのも嬉しいです。美味しいだけに、もう少し高くても量が多い方が私にはさらに嬉しいですが。
c0039413_21254683.jpg

 ガーリックトーストもいただきました。手を抜かずにワインの友としてまことに結構な味です。


トラットリア ベンヴェヌーティ
神戸市長田区二葉町5-1-1 アスタくにづか5番館B1
078-611-2180
11:30-14:00
17:00-22:00
水曜休
by ktokuri | 2008-01-06 21:26 | グルメ
<< 今年も1月17日が来ました レインボーメーカーはいかが >>