【大阪 梅田】 田ご田ご (和食) でプチ忘年会
 先日、お友達二人と一緒に大阪で小忘年会を行いました。
c0039413_7452736.jpg

 清潔なカウンター中心のお店(宴会用個室もあるようです)です。食べる前から、今日は美味しくなる予感が...
c0039413_7481754.jpg

c0039413_7483328.jpg

 先付けや焚き物はデリケート、細やかな味付け。ビールではちょっと申し訳なく日本酒かワインが飲み頃とも思ってしまう味わいです。
c0039413_7505334.jpg

c0039413_7511060.jpg

c0039413_7512625.jpg

 お刺身はとてもあっさりしています。そのためか、サイズに気を配り、美味しく味わえる単位に工夫されてます。
 焼き物も海の幸の充実した風味が感じられます。ボリューム感を与えるより、様々な味覚を少しずつ楽しめる日本料理ならではの美味しさです。
c0039413_7555535.jpg

 Ricoh Caplio GX100で撮影していたのですが、失敗、失敗...うまく接写出来ない汁物がありました。
c0039413_7584859.jpg

仲間うちでクエの話をしていると、サッと出してくださいました。これはまた行き届いていて...
c0039413_7572065.jpg

 焼き牡蠣がまた楽しめます。微妙な焼き加減が、生よりも海の香りを誘います。
c0039413_7583260.jpg

 生トマトを使って作ったジュース。白ワインのようですが、ちゃんとトマトの風味がします。
後口がさっぱりしました。
c0039413_803462.jpg

 ご飯ものがさっぱりとしていて、これまた美味しかったですよ。

 これで、あの値段(秘密)。なんか食事がサービスでお酒代だけ?なんて思うほどでした。
さすが、大阪の底力ですね。

北新地 花見小路 田ご田ご
大阪市北区曽根崎新地1-8-14
06-6344-5521
11:30~14:00
17:00~23:00
日・祝休
 
by ktokuri | 2007-12-20 08:01 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/7775954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by senshikibow at 2007-12-23 23:16
いや、本当にあの値段で!
美味しかったですう(^^)

美味しさにびっくり!
E3の手ぶれ補正にもう一つびっくり!
Commented by ktokuri at 2007-12-25 14:09 x
senshikibowさん、確かに安かったし、うまかったですね。
日本料理屋さんは、そのお店を知っている人に連れて行ってもらうのが一番。
いきなり飛び込みはちょっと怖いものね。
ここはホンマに逆の意味でびっくりしました。
たしかにE-3もなかなかですが....
<< 【新長田】 ベンヴェヌーティ ... コウベライフなら、これは載せな... >>