【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート 
 昨日は、まずは京都でブラブラ。お友達のmoo_yoshiさんのご案内で、カレーうどんで有名な、みや古で昼食をとりました。
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_20434686.jpg

Ricoh GR-Digital


 上方の場合はカレーうどんというと、おあげは必須?!これに肉を足していただきました。
お店の中は中国系のイントネーションの日本語達者なお姉さんが一人で走り回っていました。活気有ります。
 中華麺の「カレーそば」もありました...
 
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_2046638.jpg
 

Olympus E-500 ZD8mm F3.5


みや古(みやこ)
075-771-4905
京都市東山区三条通大橋東入ル二町目79
11:00~20:00(売り切れ次第閉店)
火曜日休



 それから岡崎方面に北上しました。
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_20484447.jpg

 水鳥が増えてますわ....ちょっとなごみの空間になってます。
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_2049439.jpg

 ここからブラブラ歩いて、喫茶店へ...ええ値段のアイス珈琲を飲みました。一杯800円です。お店の雰囲気はよかったから、たまにはいいかな。
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_20542233.jpg

 器は綺麗で、ロイヤルコペンハーゲンの器にチョコレートがのって出てきました。
珈琲の後には美味しいお茶も...
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_20554771.jpg

 賀茂川に出ましたが、ここにも水鳥がいっぱい、うろうろ(この写真はトリミングあり)
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_20564527.jpg

 上を見上げると、人間もいっぱいうろうろ。昨日はたしかにブラブラ日和でしたね。
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_20573795.jpg

 この日は、ちょっと心にひっかかっていることがあったのですが、歩いているうちに思い切りがついて、判断ができました。散歩の効用でしょうか。
【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_20585963.jpg

【京都 三条京阪】 みや古(カレーうどん) からてくてくスタート _c0039413_20591293.jpg

 京都は街中を歩くのがとても楽しい街です。いつもおつきあいいただいているmoo_yoshiさん、ありがとうございます。

以上 Olympus E-500 ZD Macro 50mm F2.0


 
by ktokuri | 2007-11-04 21:01 | グルメ
<< 【篠山】 ろあん松田(蕎麦)で... 【新長田】 あみざき(魚料理) >>