【新長田】 あみざき(魚料理)
 風邪をひいていてなかなか更新が手につきません。すみません。おまけに仕事が忙しいので、なかななか風邪が治らないときている。皆さん、体調管理には気をつけてください。
 というので、遠出は避けて、近場で飲み食いしてます(°°)☆\(--メ)バキッ!
一番近いお店の一つ、あみざきさんへ。
c0039413_12121651.jpg

 夏野菜の茄子がつきだしです。いつまでも美味しいのは残暑が長い証拠。
c0039413_12122877.jpg

 そして秋の味覚、秋刀魚。しばらくの間はお刺身で楽しめます。これは美味しい。
c0039413_12124125.jpg

c0039413_12125489.jpg

 そして、鰈。身はお造りにしてもらい、残りは揚げてもらって。日本人で良かったというところですね。
c0039413_12131285.jpg

 海鮮の野菜炒め。少し味が変わっていい感じです。
c0039413_12133227.jpg

 鰻の八幡巻き。手ぶれしたので思いっきりシャープネスをかけたらこんなぐあいにあがりました。
まるで油で揚げたようなカリッとした違和感が...(^^;)
 Canon Ixy900isがなかなか返ってこないので、すみません。ブレブレで。
c0039413_12134352.jpg

 体力つけなきゃということで、一口ミンチカツも頼みました。
 このお店は、色々と肴以外のものも頼めるのがいいところです。

 秋は四季折々のもののなかでも一番日本情緒が楽しめる季節だと思います。
 日本酒を少し飲みながら、秋の風に揺られるのも楽しみでしょうね。

あみざき
神戸市長田区水笠通4-1-1  
078-611-7783
日曜休
by ktokuri | 2007-10-28 12:19 | グルメ
<< 【京都 三条京阪】 みや古(カ... 【板宿】 旬葵 (和食)で懐か... >>