【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と
 先日結婚したオランダ在住の友達が,久しぶりに日本にやってきて,私を訪ねてくれました。
和食がいい,居酒屋へ行きたい...とのことだったので板宿の旬葵へ行きました。
【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と_c0039413_1820575.jpg

 ここは原酒を出してくれるので,日本酒等にはとりわけお奨めです。
【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と_c0039413_18211269.jpg

 付き出しももちょっとこざっぱりしていていいです。それと威勢の良いお姉さんがこのお店のおもてなし。好感が持てる綺麗なお店です。
【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と_c0039413_18225445.jpg
 
 穴子のお刺身。これは特に気に入ってくれました。
【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と_c0039413_18241847.jpg

 天ぷら類も上品で,日本酒にはぴったりです。
【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と_c0039413_182511.jpg

 手作り豆腐は私のお気に入り。板宿の居酒屋さんでは競いあいのメニューです。
【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と_c0039413_1828843.jpg

 帆立貝とアスパラの炒め物
【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と_c0039413_18285621.jpg

 料理が美味しいとお酒もすすみます。
【板宿】 旬葵 (和食)で懐かしい友と_c0039413_18292857.jpg

 穴子の釜飯。〆はやはり釜飯です。


 久しぶりの日本でしたが,彼に言わせると...
 日本の若い女性は,なぜあんなに目元を黒くしているの?似合わない...
 女性のたばこの吸い方にエレガンスがない..ヨーロッパの男以下の喫煙マナー。
 日本の少年達は地べたに座ったり,電車の中で率先して椅子席に座ったり。恥ずかしくないの?
 批判...というより不思議そうに聞くので,答に窮します。
 まあ,結局,オランダ女性の方が素敵なのでしょう。なんせ新婚さんだから..(°°)☆\(--メ)バキッ!
 そういわれてみれば,昔とは世の中変わってきたような。あまりほめられない方向に。
 金髪の花嫁さんも連れてくれば良かったのですが,彼女は東京だとか。

旬葵
神戸市須磨区大黒町1-1-21
078-737-5657
by ktokuri | 2007-10-15 18:36 | グルメ
<< 【新長田】 あみざき(魚料理) 【ベルギー】 ギャルリー・サン... >>