【三宮 磯上】 Bonne Chance!(バール) 引っ越しても懐かしい...
 以前,ちよっと面白いなあと思ったお店で,motomati OLIOというお店がありました。
カジュアルなスタンディングバーで気楽に使えるお店でしたが,いつのまにか消えてしまいました。
c0039413_915771.jpg

 そのうち,小耳にしたのが,「磯上に引っ越ししたんだよ」という情報。磯上に引っ越ししたので,motomatiというわけにもいかないのか,お店の名前は変わっていました。
c0039413_916251.jpg

 お店の中はカジュアルな雰囲気が一杯。
c0039413_9165321.jpg

 ラタトイユはワインのあてにはお奨めのお皿。
c0039413_918236.jpg

 手ぶれでブレブレですが,キッシュです。これも美味しい。(Canon Ixy900isがまだ手元にないもので...)
c0039413_9194247.jpg

 ワインは一本3000円ぐらいから。まあ,こんなものかなあ。もう少し安物置いていても気軽さがあって良いと思いますが。
c0039413_920508.jpg

 スタンディングバーの定番メニュー,サーモンのマリネ。
c0039413_9212764.jpg

 ムール貝の白ワイン蒸し。赤ワインにはちょっと不似合いでしたが。
c0039413_9283457.jpg

 モチ豚のグリエ。ドライトマトと良い響きの味わい。
c0039413_9222141.jpg

 夜のお店の雰囲気も上々。気軽に少しワインを引っかけるのがよいかもしれません。

Ricoh GR-Digital


Bonne Chance!
神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル1F
078-271-1337
11:30~14:00(LO13:30)、18:00~24:00(LOフード23:00)
日曜休
by ktokuri | 2007-10-06 09:24 | グルメ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/7124556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2007-10-06 09:58
おおっ、ムール貝でワインを飲みたい(^-^)Vブイッ!
ここ、いいですねえ___φ(。。)メモメモ
是非行ってみたいです。
確かにワインのお値段、ちょっと高め?
Commented by ktokuri at 2007-10-06 10:53
摂津屋さん,ムール貝のワイン蒸しというと,ベルギーが本場という気がします(フランスも良いでしょうけど)。
例のベルギー料理屋さんのメニューにありますので,一度食べてみたいですね。
Commented by settuya at 2007-10-06 15:08 x
ぜひ行きませう。
次週で都合がいいのは12日です>きっぱり!
もうその気になっておりますよぉ。
わはははは

善は急げだ。
Commented by ktokuri at 2007-10-06 15:24 x
来週は,その12日だけ,予定が入ってます。
変更可能かどうか,相手と折衝してみます。
だめなら,15-18の間で...
Commented by senshikibow at 2007-10-06 23:42
美味しそうですね。
ところで磯上って、43号線生田川の南の方ですよね。
車じゃないと、どうやって行くのですか?
三宮から徒歩?
Commented by ktokuri at 2007-10-07 07:37 x
senshikibowさん,こんにちは,トックリです。
磯上ですが,一番奥でも三宮からなんとか歩いていける範囲ですよ。
このお店は幸いにして,磯上でも一番手前ですから,フラワーロードの一本入ったところです。上新電機よりもさらに三宮に近いぐらいですから問題ないですね。
 最近,磯上というと色々なお店が増えていて,遊びに行くスポットとしてはなかなかいいところですよ。
Commented by ktokuri at 2007-10-07 07:40
摂津屋さんこんにちは。12日の予定は変更できないようですから,
次週以降の対応にしましょう。来週は他の日はすべて対応できるのですが12日だけはダメです(金曜日は仕事の関係であまり空いていないのです)。...と書いていると,水曜日に予定を入れてくれという部下からのメールが来ました。月曜日休みだから火曜か木曜かしか来週ならダメですね。
ムール貝は夏の食べ物なのでちょっと心配ですが..
Commented by settuya at 2007-10-09 13:14
ktokuriさん
 ううむ。実は当方は12日しかあいてないのよねえ。
ではここは来週に延期いたしましょう。
日程などはメールで(^-^)Vブイッ!
よろしくです。
Commented by ktokuri at 2007-10-09 15:03 x
 摂津屋さん、すみませんが調整よろしくお願いします。
それにしても一週間で1日しか空いてないとは、飲んだくれ人生まっしぐらですね(°°)☆\(--メ)バキッ!
 私のところは秋は、部下たちの人事「大」異動があるのでバタバタしてます。
 それと、朝早い職場なので、職場の宴会が翌日休みの「金曜日」に集中しているので、金曜日は私のスケジュールはもともとあまり空かないのですよ。
 詳しくはgoogleカレンダーを見てみてください。更新するのがいつも遅いけど(°°)☆\(--メ)バキッ!
<< 【板宿】 旬葵 (和食)で懐か... 【京都烏丸五条】 よしむら(蕎... >>