【神戸各地】 最近の昼ご飯
 旅行以降,色々なお店,レストランで食事をしましたが,とりあえず,最近の日々のお昼どきの食事の紹介です。

 仕事の車で移動していてちょうどお昼時になると,タイムズに車を駐めて,B級グルメ。
c0039413_1841665.jpg

 うなぎの蒲焼きが三切れ入って,結構,食べ応えがあります。気軽な雰囲気のお店で焼き加減もなかなかよろしいです。
湊川で車を駐めるときには,ここは有力候補です。

うなぎのかもじま
神戸市兵庫区新開地1丁目4-21
078-511-4147



 勤務先から歩いてブラブラ。北神急行の谷上駅近くまで歩くと,なかなかモダンなお好み焼き屋さんが。
c0039413_18445957.jpg

 ネギ焼き食べて...でも昼休みだからビールは飲めない。不完全燃焼な私(^^;)

てこてこ
神戸市北区谷上東町7-17
078-583-8022
平日11:30~14:30、17:30~23:00
土日祝11:30~23:00
水曜休



 仕事で北へ北へと車を飛ばして行くと,神戸も北の端。そこで昼ご飯となると選択肢は他にない!という気合いで,やはりここになります。
c0039413_18473211.jpg

 ひやあつに,半熟たまごの天ぷら。 これが私にはうれしい組み合わせです。もちろんうどんができる前に,マイタケの天ぷらをかじかじしてます。
これでビールが飲めれば(°°)☆\(--メ)バキッ!

いわしや
西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
11:00~(麺が売り切れまで)
水曜定休



 三宮で会議があって,その後,食事。あっさりした味を求めると,お寿司もいいかなと。
c0039413_1850711.jpg

 ここの昼の定食は,ありがたいです。食べ応えもそこそこあります。ランチといえど,お店の丁寧な対応もとてもうれしいです。

真之助
神戸市中央区北長狭通2丁目11-5 グランドコースト5F
078-321-4745
11:30-14:00
17:00-22:00
水曜休
by ktokuri | 2007-09-13 18:52 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/6957924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2007-09-14 09:20
お昼のバリエーション。素敵ですね。
settuyaはもっともっと簡単に済ませてしまっております。
ちょっと反省。
でも、ktokuriさんの「まめさ」には感服です。

いわしやさんのうどん、久しく行ってないなあ。

Commented by mio at 2007-09-16 17:48 x
このお寿司屋さんに行ってきました。友人と二人で夜に行きましたが、なかなかよかったです。
いつもいいお店情報ありがとうございます。
Commented by ktokuri at 2007-09-17 12:20
摂津屋さん,お昼のバリエーション,ときどきというか,たまにです。
まあ,記録をとっておけばそのうちなんとか...ということで,貯まったものです。
遊び歩いているわけではありませんよ。念のため...
実は私もいわしやさんに行く頻度が少し落ちています。食欲の秋にがんばりたいですね。
Commented by ktokuri at 2007-09-17 12:21
mioさん,ここのお寿司屋さん,なかなか雰囲気ありますね。
味の割にお手軽値段ですし。ただ,いつも混んでいるのでそれだけが悩みですが....
<< 【王子公園】 摩亜爺 (中国料... 【新長田】 ハーロン (ベトナ... >>