【板宿】 ちょこっと(立ち飲み)で ささやかな贅沢
 昨日,震災の時に一緒に仕事をした「戦友」がこの春に退職したので,久しぶりにお会いして板宿に飲みに行きました。
まことにささやかな会です。なんといっても立ち飲みの「ちょこっと」が会場ですから...
「立ち飲み」と称してますが,ちゃんと椅子も置いてます。
c0039413_2161199.jpg

 このニラキムチたまごは出色の味でした。さすがです。
c0039413_2165044.jpg

 そしてこのお店の看板メニュー,肉するめ。
c0039413_2172021.jpg

 さらにお勧めいただいた,ひね鶏の塩焼き。これもなかなかいけましたね。
生ビールが330円というのも安いのですが,やはり美味しいあてが最高です。

このあとは,例によって旬葵に行って,さらに琴平に行ってのいつものコースでしたが,存在感はちょこっとがダントツかな。

立ち飲み「ちょこっと」
神戸市須磨区平田町1-2-4
078-736-2115
16:30~
by ktokuri | 2007-07-28 21:11 | グルメ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/6581222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 二日酔いの特効薬 at 2007-07-29 13:00
タイトル : 酒飲みの肝臓
二日酔いに特効薬はありませんが、何かないかな... more
Commented by おがちゃん at 2007-07-28 23:06 x
最近、地元が多いですね。
やっぱり、近くに良い店があるのが一番です!
Commented by ktsu0011 at 2007-07-28 23:16
うっひゃあ、うまそうですねー。帰ってぐひぐびしよ。
Commented by Akiyan at 2007-07-28 23:44 x
これまた、おいしそうなものばかり!
夏はやはり生ビールですよねえ。
いま、ビールを飲みながら書いてます。
あ、缶ビールではありますが、この画像を見ながら
おいしく飲んでますです。
Commented by ktokuri at 2007-07-30 07:51 x
おがちゃんさん、そうですね、やはり近くに良い店があるのが一番です。
板宿は行きたい店が多すぎて、なかなか回りきれません。
新長田ぐらいが適量かな。
Commented by ktokuri at 2007-07-30 07:52 x
ktsu0011さん、帰っての、ぐびぐひのあては何でした?
Commented by ktokuri at 2007-07-30 07:53 x
Akiyanさん、夏はビール、やはり美味しいですね。
画像だけでも、美味しく飲めるとは、さすが飲んべえ道の達人(^^)/
Commented by settuya at 2007-07-30 09:13
やっぱり「板宿探検第3弾!」をやらねべ(^-^)Vブイッ!
Commented by senshikibow at 2007-07-30 20:21
板宿探検、参加しま~す!
Commented by ktokuri at 2007-07-31 08:34 x
摂津屋さん、8/11以降なら、おつきあいできます。
それにしても板宿は安いところでも十分に美味しいものが食べられるのが魅力ですね。
Commented by ktokuri at 2007-07-31 08:36 x
senshikibowさん、ぜひまた行きましょう。
お返ししなければならない預かりものもありますし...
先日は、少し滞在時間が短かったので、次回はぜひワイノワイノと愉しみましょう。
<< 【新長田】 ハーロン (ベトナ... 【板宿】 素朗 (蕎麦) ご近... >>