【元町】 ラファーム(フランス料理) にて 雨の日にゆったり
 外は台風の余波を受けて大雨,そんなときに,お久の友人とフランス料理。
最初は私の希望で沖縄料理...と思ったのですが,お店が休みだったので予約を変えたのです。
c0039413_958530.jpg
 
 最初はお作法のアブクから.....甘い香りのシャンペンです。
c0039413_9585135.jpg

 このお店は,以前ご紹介した,「ときどき」や「コチネッラ」のご近所。ちょっと駅からは遠いのですが,インテリアも可愛くて,雨の中やってくると暖かく迎えてくれる感じです。
c0039413_1054926.jpg

 サーモンのカルパッチョ。有機野菜が自慢とのことですが,たしかに美味しいみずみずしい野菜です。
c0039413_106046.jpg

 スープの味もしっかりしていて,それでいて癒される優しさが。食器もモダンなデザインで揃えていて気持ちがいいです。
c0039413_1061046.jpg

 白身魚のポワレ。ソースの複雑な味の絡まり方が,うまく響き合って楽しいお皿。
c0039413_1062557.jpg

 肉料理は羊を選びました。優しい味です。
私はもう少しワイルドな味付けが好みですが,それはフレンチ風ではないかもしれません。
c0039413_1063992.jpg

 コーヒーとチョコレートケーキ。ケーキのあっさり味がいいですね。
c0039413_1064834.jpg

 アイスクリームのコンピ。どちらもちょっと味に工夫があってサプライズが楽しめます。

 少し繁華街からはずれている立地。自分にとって大事な人とゆっくり話すのに適したお店でしょうか。
 そういう人を連れて行ってください (「連れて行く人がいるのは羨ましい..」(°°)☆\(--メ)バキッ!)

ラファーム
神戸市山本通5丁目4-3
078-362-1022 fax : 078-361-1238
11:30 ~  (14:00 オーダーストップ)
17:30 ~ (21:00 オーダーストップ)
水曜休
by ktokuri | 2007-07-21 10:16 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/6534100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2007-07-21 11:26
食器もモダンでいい感じです。
それでいてお店の雰囲気はとっても優しい。
グッドですねえ。
Commented by yukarin at 2007-07-21 23:38 x
あぁー(☆☆)ここのお店、ホントにゆったり食事が出来て、お野菜をたっぷり使ってくれるので、けっこうお気に入りでした☆
以前は、「ア・ターブル」出身のシェフだったんですが、どうやら変わられた様なお葉書を頂いて・・・
また久しぶりに行きたくなりました☆
Commented by ktokuri at 2007-07-22 13:57
摂津屋さん,お店の雰囲気,たしかに優しいです。
お料理の味とイメージがあっていて,なかなかよろしいですよ。
ぜひ,「彼女」と行ってください(^_^)
Commented by ktokuri at 2007-07-22 13:59
yukarinさん,お気に入りのお店ですか....さすがによくご存じですね。確かに素敵なお店です。
ぜひ,またお出かけください。神戸らしいお店と思ってます。
Commented by ryuji_sr at 2007-07-23 15:35
ラファーム(フランス料理)
素敵なお店ですね
サーモンのカルパッチョ有機野菜がたっぷりでとても美味しそうです。
Commented by ktokuri at 2007-07-24 15:39 x
ryuji_srさん、ラファームは確かにいいお店です。
何よりも野菜が美味しくて、鮮やか。
お店の雰囲気、客あしらい、お料理、ロケーション..すべて角張ったところがないのが、気に入りました。
Commented by 愛生 at 2007-07-26 19:59 x
こんばんは。素敵なお店ですね。
今は、閉校してしまいましたが私が通ってた専門学校の近くです、このお店。
Commented by ktokuri at 2007-07-26 21:14
愛生さん,そうなんですね。
近くの学校に通っていたとは...
私もこのあたり結構うろうろしていましたので,ひょっとしてすれちがっていたかも。
<< 【板宿】 素朗 (蕎麦) ご近... 【元町】ラ・ブリュッセロワーズ... >>