【元町 山側】 コチネッラ (イタリア料理) でのんびり夕食
 先日,ちょっとくたびれたので昔の仕事仲間のお姉さんと熟年デート?でイタリア料理のコチネッラさんに行ってきました。
お手軽ランチに途方もないボリューム感のある前菜で有名なお店です。
c0039413_842587.jpg

 県庁北側~北野ゾーンの諏訪山の地域の中,住宅街にポツンとある感じで,「生活するまちのなかのお料理屋さん」という風情があります。
とても上品な印象を受けるお店構えです。
c0039413_842212.jpg

 ワインもまあまあ手頃なものがあり,隠れ家的に飲みに行くのには良さそうです。
c0039413_8423385.jpg

 前菜がどっさり!! ワインのあてにはこれだけでも良さそう。あまり手を加えていない素材の良さを重視したアンティバストです。
 素朴な味に好感を持ちました(相方は「もう少し手が込んだものが好み」と言ってましたが)。
c0039413_842469.jpg

 パンも自家製で,口を楽しませてくれる感じ。お店のサービスが過不足なくてとても爽やかです。
c0039413_8425920.jpg

 パスタはさりげない味。印象的な創意工夫と言うよりも,あるべきイメージがそのまま出てくる感じです。「家庭的」と言えばいいのでしょうね。
c0039413_8431167.jpg

c0039413_8432513.jpg

 セコンドの魚,肉料理も軽快にまとめています。嫌みがない安心感のある味です。
もう少し冒険があってもとも思いますが,お店のロケーションや雰囲気から言うと,イメージに合ったお皿で,これはこれで納得です。
c0039413_8433574.jpg

 やはりドルチェまで食べるとイタリア料理といえど締まってきます。うれしい感じ。

 私たち二人は,昔からの飲み友達でそんな雰囲気ではありませんが,このお店隠れ家的な雰囲気もあり,少し怪しい関係の男女がデートを楽しむのにはちょうどよい感じかもしれませんね。そんな雰囲気のアベックを「あの二人は...」なんて品定めしながら,軽口たたき,ワインをグヒグビやっておりました。自分たちの話というと,相方の娘の話だったり,パソコンの話だったりまるで色気がないのですが...(°°)☆\(--メ)バキッ!

 そうこれだけはぜひ付け加えておかなければ...とても人気のあるお店なので,
電話予約それも前日までの早い時期にしておかないと席がとれません。ご注意を。

トラットリア コチネッラ
神戸市中央区中山手通4-16-14
078-261-0025
12:00~14:00(LO)  
18:00~21:00(LO)
水曜休
by ktokuri | 2007-07-01 08:58 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/6415701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by settuya at 2007-07-01 18:42
おお、トラットリア コチネッラですなあ。
ここはぜひとも行かなければ!
ちょっと頼みごとをしたんですがそのお礼にまだ伺っておりませぬ。
気になっておりますねん。
確かに当日早くの予約電話ではあきまへんでした。
人気なんですね。
Commented by senshikibow at 2007-07-02 11:49
こんにちは。
うちの奥さんのチェックが入っていたお店だと思います。
美味しそうですね。これはぜひ一度行ってみなくては!
Commented by ktokuri at 2007-07-03 06:03
摂津屋さん,コチネッラぜひ一度行ってみてください。
かなりの人気店なので,「当日」ではダメですね。
私としては気軽に入れる,イタリアによくある,まちなかのイタメシ屋さんという印象なのですが,日本ではそうもいかないみたいで..
Commented by ktokuri at 2007-07-03 06:05
senshikibowさん,奥様と一緒に行ってみてください。
やはり,売りはアンティパスト(前菜)と思います。
これでワイングビグビがお勧めですが,それだけではすみませんよね。
<< 【三宮 中山手】 にしむら珈琲... 【西宮 苦楽園】 サヴーレ (... >>