【三宮】 Main Malt (バー) で美味しいウィスキーを味わう
 先日,友人ご夫婦と味香苑に行きました。その帰り,少し飲み足りないので...と行ったのがこのお店。
 
c0039413_21322210.jpg

美味しいモルトウィスキーならこのお店,と友人に聞いてはいたものの,入ると凄いです。
c0039413_57256.jpg

 壁にはモルトいっぱい。そして,メニューは十数ページはあるかと。何百品目のモルトがあるのかと信じられないほどでした。
c0039413_21333990.jpg

 いい雰囲気のお店とマスターと。それに常連とおぼしきお客さんも暖かそう。そこで美味しいサンドイッチが出てきました。なんといいタイミング。
c0039413_21344325.jpg

 2杯目は「今日のお勧め」。こちらの柔らかいウィスキー。「高いものはねえ,あまりお勧めしませんので。」とおっしゃるマスターの雰囲気で,今日は十分酔いました。
ありがとうございました。

Main Malt
神戸市中央区北長狭通2-10-11 第七シャルマンビルB1F
078-331-7372
午後5時~午前1時 
第3日曜&翌月曜休み
by ktokuri | 2007-06-12 21:35 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/6296419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MSHIBATA at 2007-06-13 07:24 x
メインモルトはいいですね。わたしは、ここではハイボールです。
後藤マスターのひょうひょうとした感じも好きです。
Commented by settuya at 2007-06-13 09:13
こういうお店はええですなあ。
素敵な時間、大人の時間ですね。
Commented by ktokuri at 2007-06-13 14:41 x
MSHIBATAさん、ハイボール美味しそうですね。隣の方が飲んでました。氷が入ってない粋な感じのグラスでした。
Commented by ktokuri at 2007-06-13 14:52 x
摂津屋さん、落ち着けるお店にいると、ほんと、いごこちいいですよね。
Commented by M-HAYASHI at 2007-06-13 22:04 x
おぉ、グレンファークラスの60度ですね。ハイランドモルトの中では
最強の部類です。私もシングルモルトが好きで、今飲んでいる
マッカランとボウモアがそろそろ減ってきたので、次は何にしようか
と迷っているところです。
しかし、家で飲むのと違って良い雰囲気ですねー。一度こんな所で
ゆっくり飲みたいものです。
Commented by ktokuri at 2007-06-14 09:59 x
M-HAYASHIさん、さすがよくご存じですね。
ウィスキー飲むときには、一杯目は少し強めのものが好みです。できるだけ個性的なものがいいかな。当然、好き嫌いは出ますけど。
しかし、これで1杯千円しないのですよ。お安いです。
 このお店、結構早めの時間から開いていますから、機会があればぜひご一緒しましょう。
 実は昨日も行って、このグレンファークラス飲んだのです。
<< 【北区 森林植物園】 紫陽花を偵察 【板宿】 旬葵 (和風) で少... >>