【板宿】 まんま でヘルシーな献立を
 父親が田舎の軽井沢から帰ってきたので,ちょっとしばらくぶりの夕食を食べようと,歩いてブラブラ,板宿のまんまに行きました。
c0039413_14114160.jpg

 付き出しのホタルイカです。すでにこのときから美味しい予感がして期待が高まります。
c0039413_1412323.jpg

 ここにくるお客さんにぜひのおすすめの自家製豆腐です。やはり冷や奴が王道でしょう。
c0039413_14121714.jpg

 野菜が美味しい。器が綺麗。というお店のイメージに似合うので注文してしまう冷やしトマト。
私の居酒屋さんでの定番メニューです。
c0039413_14123036.jpg

 おでんも美味しいです。特にはんべんと厚揚げが大好き。とり鍋の出汁であっさりとした味付け。
c0039413_14124414.jpg

 地鶏のタタキ。このメニューとしては上品な感じです。味わいはすっきり系で美味しいです。
c0039413_14125641.jpg

 真鯛と湯葉のサラダ。これは冷やしトマトと同系統の味付けで,もう少し違った個性を頼めば良かったと思いましたが,味のキレはよかったです。

 このお店は応対もよくて,器に至るまで心遣いが及んでいて気持ちが良くお酒が飲める感じです。いいお店なのでお気に入りの一つでしょうか。

まんま
神戸市須磨区大黒町1-2-20
18:00~24:00(LO)
日曜休
by ktokuri | 2007-05-19 14:32 | グルメ | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/6125312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おがちゃん便り at 2007-05-27 01:51
タイトル : 板宿探索・・・・
 (本人曰く)人見知りをするishさんの要請で、第2回の板宿ツアーに行きました。  メンバーは、やっさんを入れたオッサン3人で、とりあえず「ちょこっと」に集合です。  今回は安く上げるということで、「ちょこっと」で... more
Commented by おがちゃん at 2007-05-19 20:34 x
来週末板宿ツアーなんで、行ってみましょうかね。
Commented by mio at 2007-05-19 20:48 x
なんとおいしそうなトマトだこと‥思わず見惚れてしまいそう。
はんぺんもきれいな色して、どんな味なのかと考えてしまいます。
ktokuriさん、親孝行ですね。いつも思うことだけどね。
Commented by senshikibow at 2007-05-20 11:28
いいなぁ・・・
冷や奴、おでん、鶏のたたき、鯛のサラダ・・・・
どれも美味しそうだぁ(涎、涎、よ・だ・れ)
Commented by settuya at 2007-05-20 17:45
ほんま!
こんなんでグビグビなんて、サイコーでしょうなあ。
久しぶりに飲みに行きたくなりまする。
Commented by ktokuri at 2007-05-21 09:19 x
おがちゃんさん、板宿ツアーとはまた、地域色にフィットしたイベントですね。
おしゃれなので女性には似合いそうです。おじさんもそれなりに...私本人としては...調和していたつもりですが。
Commented by ktokuri at 2007-05-21 09:20 x
mioさん、私はトマト大好きなので、こういうのがたまりません。
はんぺんはデリケートな味で、とてもいい感じですよ。
ちょっとごつさが無くて関東だきらしからぬところもあるかもしれませんが。
Commented by ktokuri at 2007-05-21 09:21 x
senshikibowさん、居酒屋の定番メニュー中心ですが、一応ヘルシー指向(飲んべえが今更ですが)の選択です。
最近、こんなメニューが多いかな。
Commented by ktokuri at 2007-05-21 09:23 x
摂津屋さん....「久しぶり」って...毎日ではないのですかね。
ちょっと不思議?
Commented by おがちゃん at 2007-05-27 01:57 x
金曜日に行きました。
なかなか良いお店ですね。
トックリさんのお勧め店は、外れがなくて助かります。
Commented by ktokuri at 2007-05-27 12:30
おがちゃん,けっこういいお店ですよね。ここは....
お勧めするときはたいてい大丈夫なのですが,私自身が新規開拓で行くときには,たまに大ハズレを出すことがあります。
Commented by おがちゃん at 2007-05-27 14:03 x
大外れは、是非ともmixiで教えてください(笑)。
Commented by ktokuri at 2007-05-30 15:59 x
おがちゃんさん、たしかに大外れは、どこかで喋りたいですね。
おもわず言ってしまいそうです「王様の耳はロバの耳」みたいに..
Commented by kazuki-tanaka2 at 2007-06-03 02:58
板宿周辺は、居酒屋系のおいしい店が意外と多いですね。今度、行きますわ。
Commented by ktokuri at 2007-06-03 19:59 x
kazuki-tanaka2さん,板宿は実力店が多くて和風居酒屋さんの頂点の街だと思ってます。それにしてもあんなにあるのになぜつぶれないのだろう。
いつも不思議です。
<< Drug store'... 【京都 洛北】 大原~鞍馬 一人歩き >>