【梅田】 サバテーィニ (イタリア料理) で骨休み
 連休の前半の記事が続いています<(_ _)>
奈良からの帰りに,西天満の友人の事務所に電話して合流。梅田のサバティーニへ。
アルマーニのスーツ姿と,ユニクロ+リュックのズック姿のコンビでイタメシを食べました。
c0039413_11244470.jpg

ここのパンはなかなかいけます。サービスも迅速ですし。
c0039413_11253542.jpg

アンティパストミストを注文。ちゃんと半分に分けて持ってきてくれます。イカスミにお匙がついているのがちょっと印象的。
c0039413_11264643.jpg

ワインはシシリア産の赤をいただきました。お店のお奨め品です。フレッシュな感じでかつ物足りなさもなく,なかなか良い味でした。
c0039413_11283674.jpg

 ズワイガニのパスタ。かにに特別な想いはありませんが,これを具にするとソースがとても印象的になります。
 それに惹かれてしまって注文。
c0039413_1128038.jpg

 そして,オーソブッコ(、仔牛のすね肉の煮込み料理)。
私はお肉の煮込み料理と赤ワインの組み合わせが大好き。骨の髄まで美味しくいただき満足でした。

Canon Ixy900is



※ このところ,レタッチをAdobe LightRoomにしているのですが,まだ手慣れません。
  やはりPhotoShopの方が無難かな?

by ktokuri | 2007-05-12 11:34 | グルメ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/6064947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アルマーニ? at 2007-05-24 00:01
タイトル : アルマーニ といえば
こんなのもありますね。... more
Commented by senshikibow at 2007-05-12 23:47
ズワイガニのパスタは美味しそうですねぇ・・・
すね肉の煮込みも・・・涎・・・よだれ・・・

LigthtRoomはかなり使い勝手が違うのですか?
Win用のPhotoshopを買う余裕が無くて、LightRoomで行けんもんかと思っているのですが・・
いかがな物でしょう?
Commented by senshikibow at 2007-05-12 23:49
追伸
秋にぜひ山辺の道ツアーをお願いします。

そろそろ、Elmar返さないと、と、思いつつ・・・
もう少し使わせてくださいね。
Commented by ktokuri at 2007-05-13 08:17 x
senshikibowさん,この夜のメニューは,シシリアの赤を飲むのにはちょうど良いかと思いました。オーソブッコは見かけは悪いけど,味はなかなかいけるので。

LigthtRoomの使い方は,私が旨く把握できているかどうかは別なのですが,直感的に操作できて一から覚えるのには良さそうです。
問題は細かい操作感がすでにPhotoShopの方で手慣れていることだけなのです。
サービス価格期間中ならLightRoomはとてもお奨めだと思います。
写真データペースの部分もbridgeより使いやすいし。

Commented by ktokuri at 2007-05-13 08:21
senshikibowさん,山辺の道のツアーはいつでもお供しますよ。
ご都合のつくときに声をかけてください。
エルマーはごゆっくりで結構です。

そう,LightRoomの件で追伸ですが,adobeのサイトに操作紹介のビデオやチュートリアルコンテンツがたくさん載ってます。参考にされるとだいたい感覚がわかりますよ。
Commented by settuya at 2007-05-14 10:04
ズワイガニのパスタは美味しそうですねえ。

ブログ用に画像縮小するときのPSのTipsを教えてもらいました。
これがなかなかのもの。
すべてフォトショップ上で済んでしまいます。
最近のうちの画像はそれで処理してます。
見た目、ちょっと進化してますか?
Commented by ktokuri at 2007-05-14 11:05 x
摂津屋さん、摂津屋さんのブログは最近の画像は、確かにいままで以上に新鮮ですね。また、お教えを請いたいと思います。
私もすべての処理はフォトショップだけで日頃はすませているのですが、
最近は気分転換もあり、好奇心もあってLightRoomを使ってます。
一長一短ですが、データの整理・分類からブログのアップに持ちこめるところはなかなかだと感じてます。ただ、結果は今のところPSの方が好みにあがりますね。
Commented by ruokala-lokki at 2007-05-14 18:27
こんにちは。
CUSUMANOのワイン、私も好きです。
お料理もおいしそう♪
Commented by yukarin at 2007-05-15 23:25 x
素適なお店ですね!いつも梅田に出た時は、何処が良いか分からず、ウロウロしてしまいます。。。これからの参考にさせて頂きます~♪

山辺の道もいいですねぇー。私は、南コースでしか行った事がないので、次回は北コースで行ってみたいです。。。
Commented by ktokuri at 2007-05-16 17:49
ruokala-lokkiさん,はじめまして。CUSUMANOは,確かに色々美味しいボトルがありますね。私も見つけるとついつい買ってしまいます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ktokuri at 2007-05-16 17:50
yukarinさん,ここは,駅から近いし,オープンな感じなので気に入ってます。それにPitapaについているチェックアンドチェック使うと2割引なので....
山辺の道の北コース,南コースに比べて少し舗装道路が多いのが難ですが,なかなかいいですよ。一度は行ってみてください。
<< 【京都 洛北】 大原~鞍馬 一人歩き 【奈良】 山辺の道全線踏破 で... >>