【高速長田】 でぶ(魚料理) で職場の同僚と
 先日、高速長田駅(地下鉄長田神社前)近くでの仕事が済み、夜になったので近くの魚処 でぶ に行ってきました。
 ここはなぜか仕事の人間関係で行くときに使うお店です。
まず、なんといっても飲み物の値段が安い。
 生ビールも3百円しない値段ですし、焼酎系のドリンクも単価は相場ですが、量がくてお得。
 まずお刺身のお皿とワンドリンクのセットで(たしか)7百円?だったと思います。これを2種類注文。
c0039413_7482099.jpg

c0039413_7492361.jpg

 それに相棒さんのお好みのたこのガーリック炒め。
c0039413_7501736.jpg

 ここは魚以外のメニューもそこそこあって、口の中の雰囲気を変えるのにちょうどよい感じ。それでバーベキュー(串)を注文。
c0039413_751259.jpg

 隣のテーブルで気になったキムチ鍋をすかさず注文。
c0039413_7515441.jpg

もちろん、お魚系も追加。マグロのユッケ風。
c0039413_7525059.jpg

そして、これも相棒のご趣味ですがやきそば。ちょっと私にはごつい感じ。
c0039413_754133.jpg

 安い飲み屋さんのお値段で美味しいお魚が食べられる。飲み物も格安。
長田らしいコンセプトのお店なので、いつも愛用させて頂いてます。

でぶ
神戸市長田区六番町7-6-7
078-575-0091
11:00~14:00 17:00~23:00
日曜・祝日休
by ktokuri | 2007-05-03 07:54 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/5994233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おがちゃん at 2007-05-04 12:01 x
近所の人に非常に人気のあるお店ですね、一度行こうと思いながらなかなか行く機会がありません。
笑輪ですら、未だに3回しか行ったことがないですから・・・・・。
Commented by settuya at 2007-05-05 20:43
これは極めて良心的なお店ですなあ。

ところで、例の三叉路を右に折れたところに新しくうどん屋さんが出来ましたね。
もう行きましたか?
Commented by ktokuri at 2007-05-05 22:59
おがちゃん、そう、近所に人気のあるお店というのは一つポイントですね。
笑輪というとかなりマニアックなお店。私もちょうどそれぐらいの回数しか行ったことないです。
3回というのはなかなかだと思ってますが。
Commented by ktokuri at 2007-05-05 23:00
摂津屋さん、そう確かに良心的なお店です。くだけた感じながら、清潔で楽しい店の雰囲気は悪くありませんよ。
例の三叉路.....というとウームどこでしたっけ(?_?)
<< 【奈良】 山辺の道全線踏破 で... 【三宮】 葡萄舎 (オーストリ... >>