【新神戸】 味加味 (色々な料理) でワインを楽しむ
 先日、バスを新神戸で降りたところで、職場の人がワインが飲みたいというので、久しぶりに味加味に行きました。
 ワインのイベントなどでお世話になっているお店です。定食、一品もの、ディナー、酒飲みのあて、なんでもあります。バラエティの楽しいお店。
c0039413_21185196.jpg

 ワインはモンテルプルツィアーノ・ダブルッツオをいただきました。
c0039413_21202157.jpg

 まずは生ハムです。これがやはり赤ワインの前菜の定番でしょう。もっとも、焼き豚もよろしいですが(°°)☆\(--メ)バキッ!
c0039413_21213566.jpg

 ボリュームあってうれしいです。あまり塩味が強くないのでダブルッツオのようなライトタイプの赤ワインが生きています。
 サクソフォンのソロを聞いているような軽妙な味わい。
c0039413_21232846.jpg

 そしていきなり出ました、地鶏のタタキ。反則の和食ものです。これがまた軽い赤ワインにはよく合いますね。
c0039413_21244147.jpg

 また、反則技の焼き茄子です。野菜というとこんなものもいいかと頼みましたが、赤ワインには少しミスマッチだったかもしれません。
c0039413_21255926.jpg

 ワインというとたいてい注文してしまう、定番のピザ。本格的なイタリアンのピザとは少しニュアンスが違いますが、食べやすい感じで美味しかったです。ワインのあてにはこういうものがいいかも。
c0039413_21273253.jpg

 同じくペペロンチーノ。これもちょいと日本ナイズされてますが、酒飲みにはうれしいアレンジです。思わずフランス産の白ワインを追加してしまいました(°°)☆\(--メ)バキッ!

 お店の中も清潔で、お客さんもそこここで笑顔がいっぱい。この下町的な雰囲気でいいものが食べられる。これが味加味さんの持ち味ではないでしょうか。
 また行きたいということで衆議一決、次回は6月8日に行く予定で予約してしまいました。

味加味
神戸市中央区加納町2-5-9
078-242-5200
11:30~15:00
17:00~22:00
水曜休
by ktokuri | 2007-04-25 21:31 | グルメ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/5950948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 観光総合ガイド at 2007-07-04 15:30
タイトル : 初めまして
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼します。 ... more
Commented by miyumiyu_em at 2007-04-25 23:08
生ハムがおいしそうですね^^
和食のおかずもあると、あっさりしたものと、こってりしたものを選べて
いいですね。
Commented by settuya at 2007-04-26 08:48
実は明日はここに行きますねん(^-^)Vブイッ!
今から楽しみです。
うふふ
Commented by ktokuri at 2007-04-26 18:49
miyumiyu_emさん、そうですね、選択肢が増えて。
あっさりと、こってりと、両方バランスよくというのも一つの贅沢です。
Commented by ktokuri at 2007-04-26 18:50
摂津屋さん、そうですか、明日ですか...
ちょいとうらやましいです。相変わらず飲みにケーションお盛んですね。
Commented by ruokala-lokki at 2007-04-26 23:45
はじめまして♪
とってもおいしそうなブログですね!!!
リンクさせていただきました。
またお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
Commented by yukarin at 2007-04-27 00:11 x
いつもお気遣いありがとうございます!
味加味 さん、、、行ってみたいと思いながらも、まだ一度も踏み入れた事がありません。。。近い内に、必ず入りたいなぁー(^^)笑!!
Commented by ktokuri at 2007-04-28 11:54
ruokala-lokkiさん、こんにちは。
楽しそうなブログは意見しました。こちらもリンクさせていただきます。
今後ともよろしく。
Commented by ktokuri at 2007-04-28 11:56
yukarinさん、こちらこそいつもありがとうございます。
味加味さんですが、6/8-9の両日、南半球のワインの会があるようなのです。
それで私は8日に予約した次第です。よろしければ、行ってみられてはいかがですか。
<< 【三宮】 葡萄舎 (オーストリ... 【北野】 ラス・ランブラス (... >>